★12/2(日)は【かみき・楽しみ会】でした~ッ(☆^∨^☆) | このゆびとまれ!輝け子どもたち(^^♪

★12/2(日)は【かみき・楽しみ会】でした~ッ(☆^∨^☆)

12/2(日)は、【かみき・楽しみ会】でした~(☆^∨^☆)

この日集まったのは…

子ども5名…ゴウ、トモミ、ナツミ、カホ、ハルミ。

指導員2名…ユタカ、アサミ。

父母3名…ミサママ、しのママ、しのパパ。


この日は、朝6時からハイテンションのゴウ、トモ、ナツの3兄弟。

トモミとナツミは、サンタ服でお出迎えしてくれました(^^♪

トモミは「可愛いサンタ」。

ナツミは「セクシーサンタ」ってところかな(☆^∨^☆)

ゴウのトナカイは見られなかったけど、ユタカに「ツノ」を貸してたネ(^^♪

今日は、いつもの遊びのほかにも、

ちょっと早い【クリスマスバージョン】ということで、

クリスマスソングをアサミの伴奏で、

みんなで歌ったり、笛やタンバリンで演奏したりもしました。

 

カホの縦笛や、ゴウの足の裏でたたくタンバリンもヨカッタよ(^^♪

それから、トモミとユタカの【人間ツリー】もお見事でした。

そのままドッヂボールで活躍してましたッケ(^^♪

続いて、手作りプレゼント交換。

今回は【大型あみだクジ】でやることに。

【大型あみだクジ】も、みんなで手分けしてその場でつくりました。

大きな子達は、ゴールの目星をつけてスタート地点を決めたりしてます。

でもね、今回は要所要所の分岐点に【邪魔ー】が配置されているのだョ。

行く手を遮り、「ジャンケン、ポン!」。

ジャンケンに勝った方が、進路を決められます。

ゴールには、番号の書かれた紙が…。

「なにが当たるかなぁ」

みんなにプレゼントが交換されました。

手作りならではの可愛らしいものや、嗜好を凝らしたもの。

「萌え萌えクリスマスカード」や、

「息を吹き込むと顔を出すサンタさん」。

それから、どう見ても買って来たものとしか思えない???

手作りの???「ビンゴゲーム」。

…などなど、みんな喜んでくれてたね。

それから、今回ミサママさんが【ケーキ】を持ってきてくれました。

レストランに勤めるパパさんからの差し入れだそうです。

まだ、直接お会いしたことはありませんが、

「とっても、とっても、おいしかったです(☆^∨^☆)」

…と、よく見てみると…ケーキの上のプレートに…

【あそびの会】って書いてある。。。

ちょっと感動してしまいました(☆^∨^☆)

パパさん、ママさんそして子どもたち…

「これからも、よろしくお願いします(^^♪」

感謝の思いをこめて、今月12月誕生日のゴウとミサママに

「パッピーバースデイ音譜をみんなで歌いました。


あとは、ハルミがケーキを切り分けてくれました。

今日は朝早くから「北辰テスト」で疲れ気味でしたが、

遊んでるときは、「そんなの関係ねぇ!」…でしたね。

取り分けたケーキは…

「あっ」という間に…

「パクッ」

「ぱくっ」

「パクッ」…で、完食です(☆^∨^☆)

今日は、その他にも…【手つなぎ鬼】【サッカー】

【だるまさんが転んだ】【おおなわ】【ドッヂボール】をこなしました。

小さなサンタが走り、投げ、転げまわっていました。

最後は、いつもどおりお掃除タイム。

そして、みんなで…

「ハイッ。いいお顔~(☆^∨^☆)」

今年最後の「あそびの会」。

みんなで「よいお年を~(^^♪」と声かけながらお別れしました。

 

寒さも一段と厳しくなってきました。

お身体に気をつけて、また来月・来年遊びましょう(^^♪

 

アメーバブログランキング

アメーバブログランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 子育てブログランキング