おはようございます☀️






生きていると、

色んなことに直面し、

いいことよりも、しんどかったりマイナスに感じることが多いのが人生かな?とおもいつつ、

だからこそ、

嬉しいこと、プラスなことに出会えると、喜びもひとしおなんだな!


って。



考えても自分軸ではどうにもならないこと、

未来のことはなるべく考えないようにしているのですが、

リハビリが次の段階に入ったり、

この半年のチャレンジタレントとしての活動など、

人生のステージが少し変わって、

考えることも変わりました。


以前は考えなくていいことを考えてるし、

以前めちゃくちゃネガティブに捉えていたことがとてもポジティブに捉えられるようになったり、

逆にリハビリの具合と将来のことを考えると、

加齢と共に不安になることが増えたり。



変わるからこそ人生なのかなと思えてきました。

時間が止まってないからこそ、

人も変わってゆく。


自分の変化を恐れず、

その時その時の"自分の声"を1番に聴いてあげて、

何をするべきか、何をしたくて何がストレスになるかなど、

自分を知って、

自分を操縦してゆくことが、

大人になるってことなのかな?

とか思うようになりました。


来月5日で30歳、

1ヶ月切ってます。


子供の頃に自分が予想してたより、とても中身の幼い20代ラストです。


20歳の時は、自分が障害を負うことも、想像すらつかなかったですし。


ぶつかって、乗り越えて、またぶつかって、一つ一つ山登りをしてゆくから人生?



最近、よく考えます。


無駄なことかもしれないけど、

私にはこういう考えごとも、発見のヒントになるので👀💡


疲れない程度に考えたい時は好きにすることにしてます(笑)



まあ、色んなことを考えた最近の結論は、

もっと精神的に大人になりたいと思うばかりです💧‬



何の話やねんって感じの記事ですが😓

ブログなので自由に書き散らしてみました!


━━━━━━━━━━━━━━━

チャレンジタレント(研究生)として精進中!⬇️