第39回塩谷杯争奪少年剣道大会 | 可美剣清会のブログ

可美剣清会のブログ

浜松市で剣道の稽古をしている団体 「可美剣清会」です。小学生・中学生を中心に剣道の稽古をしています。昭和48年からは可美剣道スポーツ少年団としても活動をしている団体です。よろしくお願いします。

平成31年3月16日(土)浜松アリーナで開催されました第39回塩谷杯争奪少年剣道大会に参加しました。

可美剣清会からは
高学年の部1チームの参加です。
6年生にとっては最後の大会になります。

結果です。

予選リーグ

可美剣清会 〇-× 大東剣道教室
可美剣清会 〇-× 引佐町剣道スポーツ少年団

予選1位にて決勝トーナメント進出!!

1回戦
可美剣清会 ×-〇 湖西竹の子会
     
惜しくも本数差で敗退をしました汗
緊張感のあるギリギリの試合を展開し、悔し涙を飲みましたが1本の重さ、重要性、チームで試合をすることの難しさを改めて実感しました。
6年生にとっては最後の試合。
最後は自分の気持ちを出す良い試合が出来たと思います。
中学に行っても剣道を続けると聞いていますので小学校時代の経験を活かして今後の活躍に期待です!!

 

試合を運営してくれた関係者、審判の先生方ありがとうございました。