2012年早々2011年を振り返る その10 | かみけもチャンネル!!!

2012年早々2011年を振り返る その10

くろけも:
2011年10月。
大きなニュースは9月に集中したからなのか、
ゲーム情報は少し落ち着いた感じがした月だ。
しろけも:
ゲームとはちょっと違うけど、
話題になったのは「iPhone 4S」だよね。
カケル:
iPhone 4S?
新しいiPhoneが発表されたのか。
くろけも:
iPhone 4Sが発表されたのは10月4日。
そしてその翌日の10月5日にApple前CEOの
スティーブ・ジョブズ氏の死去が発表された。
カケル:
えええええええ!?
くろけも:
これにはかなり驚かされたな。
また、iPhone4Sを予想通りiPhone5として発表しなかったのは
4Sが「for Steve」というAppleの追悼メッセージではないかと
噂されたことも覚えている。
カケル:
なるほどなあ。
しろけも:
日本では10月14日にiPhone4Sが発売。
Softbankだけじゃなくauからも発売されたんだよ。
くろけも:
そして10月15日、PS Vitaの予約が開始された。
ネットではあっという間に予約受付が終了したけどな。
カケル:
おお!すごい人気じゃん!!
カケル:
・・・って言うと思ったか?
どうせ転売屋だろ。
くろけも:
まあ、そうなんだろうけどな。
新しいハードが発売する度に繰り返される光景だな。
しろけも:
そして過ちも繰り返すんだね。
カケル:
本当によくやるよな・・・。
くろけも:
あと、10月20日に3DSの新色ミスティピンクが発売された。
女の子向けの色の発売により、3DSのユーザー層が
更に広がったはずだ。3DSの逆襲はまだまだ続くわけだが。
しろけも:
そして11月。
ついに3DSにマリオがやってきたんだよ。
次回に続く