フリートーク | かみけもチャンネル!!!

フリートーク

Xbox360『スターオーシャン4』が結構売れてるんだって?
初日で13万本売れたらしいぜ。


一応、昨年から続いているXbox360のRPGラッシュの
トリを飾るソフトだからな。本体も100万台目前だし、
別に不思議ではないぞ。


それは置いといて、
カケル、2月19日に何かゲームを買わなかったか?


「スターオーシャン4」だぜ。

アイドルマスターSPだろ!!

だが待って欲しい。アイドルマ「スター」、
俺の買ったバージョンには天「海」春香が登場、
登場するアイドルは765プロと961プロ合わせて「4」人・・・


気付かないか?「スター」「海(オーシャン)」そして「4」・・・

まさか・・・。

『アイドルマスターSP パーフェクトサン』は
もうひとつの「スターオーシャン4」だったんだよ!!


なんだってー!

・・・んなわけあるか!!

で、『アイマスSP』をプレイしてみての感想は?

感想も何も、PSPでアイマスをプレイしてるっつーだけだぜ?
グラフィックが360版より劣るのは仕方ないけどよ。


でもやっぱり、なんで3バージョンに分けんだよって思うぜ。

3バージョンまとめて購入した猛者も多かっただろう。
それから、アイマスSPはコピー対策が施されているようだな。


バージョン違いとかDLCとかコピー対策とか・・・
アイマスに関してバンナムは本気すぎるぜ。


カケルは1本しか買わなかったんだな。

一度にプレイできるのは1本ですからね。
それに、もう少し待てば他のバージョンが値下げ、
もしくは値崩れする可能性だってあるじゃないですか。


たしかに・・・。

残り2バージョンは安くなった時に買えばいいんです。
いずれ、私の先見性の高さが証明されるでしょう。ハハハ。