ドラクエ9が7月11日に発売延期 | かみけもチャンネル!!!

ドラクエ9が7月11日に発売延期

DS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発売延期となった。
3月28日(土)から7月11日(土)に延期だ。


"なぜ土曜日にこだわって発売するのか"はまず置いといて、
延期の理由は「開発中のソフトウェアに重大な不具合」とのこと。
改修・検証に約3ヶ月もの期間が必要なんだから重大なんだろうな。


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

あんなに大々的に発売日を発表しておいていまさら延期って・・・。
こんなのありかよ・・・。


予約もたくさん入っていただろう。
販売店は延期の連絡が大変そうだな。


でもなんで今頃になって不具合が見つかるんだぜ?
ドラクエ9はとっくに完成していたんじゃなかったのかよ。


想定外の延期だろうな。
業績調整のために3月末に発売予定してたのに延期のせいで
スクエニの業績予想が大幅に下方修正されたしな。


今回は、不具合がある状態で
そのまま発売されなかっただけ良かったと思うしかないだろう。


そりゃそうだ。

ちなみに、ドラクエ9の延期でFF13も延期の可能性が高まったようだ。

マジ!?今年発売じゃねーの!?

ドラクエ9の発売が来年度になったことで、
無理してFF13を発売しなくても来年度の業績は悪くならないだろうな。
FF7ACCも発売するし、リメイクドラクエ6も出るかもしれない。


そうなると、FF13は2010年4月以降と予想できる。

うわ・・・その予想は外れてほしいぜ。

ドラクエやFFを業績調整の手段としか考えてないのなら可能性はある。
まあ、スクエニを信じるしかない。
そもそもFF13が今年発売ということがまだ信じられないけどな。