PS3『龍が如く 見参!』クリア後レビュー | かみけもチャンネル!!!

PS3『龍が如く 見参!』クリア後レビュー

PS3『龍が如く 見参!』をクリアしたぜ。今は2週目やってるぞ~。


ストーリーはどうだった?


ネタバレになるから詳しく言えねーけど、

終盤は予想外の展開の連続だったぜ。


始めは時代設定は現代の方がいいと思ってた。

クリアしてみて、主人公の男としての生き様を描くには

やっぱり戦国時代の方があってるんだなと思った。


それなら良かった。

時代設定の変更は海外でもたくさん売るためだと思ってたが・・・。

海外はサムライ・ニンジャ物のゲームが人気だろ?


でも、もし次回作が出るなら2の続きの話がいいぜ。

もしくは昭和の戦前・戦後が舞台とか。

今度は銃がメインの戦闘になったりしてな。


で、最初のレビューで酷評してた刀での戦闘システムは

その後、少しは良くなったか?


基本が1対1を前提としたシステムっぽいからなあ。

終盤は6、7人まとめて襲ってくるし・・・。

ザコ相手にゲームオーバーになるところだったぜ。


居合い斬りを使ってくる敵には要注意だ!


きちんと技や奥義を覚えながら進めれば、

数人をまとめて倒すのが少しは楽になるらしい。

サブイベントも注目するべきだったな。


今2週目やってるけど、イージーなら戦闘が楽しいんだぜ?

レベルや武器を引き継いだからってものあるけど。

難易度設定が付いててよかった~。


最初からイージーを選択していれば印象が変わっていたかもな。


設定で思い出したが、

イベント(ムービー)スキップは設定を変更しないとできない仕様だ。


間違ってスキップしないようにするためだよな。

気付かなかったら2週目やる気が起きなかったぜ。

1週目は見てるだけの時間がすごく長かったからなあ。


ちなみに会話イベントの早送りはR1+○ボタンだぞ。


で、2週目はサブイベントもやりながら進めてるんだよな?


ああ。1週目では気が付かなかったイベントがたくさんあるみたいだ。

サブイベントの中にはムービーが用意されてるのもあった。

あとミニゲームも1つ1つがしっかり作られていて面白いよ。


もちろん滝修行はやってみたんだろうな?


ん?そういえばまだやってないな。

リズムゲームなんだっけ?


そうだ。家族みんながいる所でプレイしてみるといい。

リズムゲームだからテレビの音量を上げることをオススメする。


よし!今度やってみるぜ!


ニヤッ