Xbox360『バイオショック』クリア後レビュー | かみけもチャンネル!!!

Xbox360『バイオショック』クリア後レビュー

ということで、クリアしたのでレビューの続きをしたいと思う。

バイオショック


早えーよ。こっちは世界樹2をまだクリアしてねーよ。

もしかして『バイオショック』はボリューム不足だったのか?


・・・ボリュームは十分あったと思う。

クリアしたのが早かったのは難易度をイージーにして

プレイしたからというのもあるかもしれないな。


それに、画面上の矢印の通りに進めばマップで迷うこともない。

無線を聞き逃しても再確認できるしヒントも表示される。

途中にアイテム集めなどがあるが、ほとんど詰まることなく進めた。


洋ゲーなのに親切なんだな。


ストーリーも面白いから、サクサク進めて良かったと思う。

戦闘を楽しみたかったら難易度を上げればいいだけだしな。


もちろんリトルシスターは救出したんだろうな?

リトルシスターかわいいよリトルシスター。


全員を救出してみた。

どうやら、リトルシスターの生死でエンディングが変わるらしいぞ。


へー、マルチエンディングか。


さっきも言ったがこのゲームはストーリーが面白い。

終盤は予想外の展開の連続だった。

ちょっとエンディングがあっさりしてたけどな。


戦闘はどうだったんだ?

いろんな魔法や武器が出てきただろ?


武器は8種類あって、さらに弾もそれぞれ3種類ある。

弾を切り替えればどんな敵にも対応できる。

弾を販売してる自販機が多かったから弾切れで困ることはなかった。


魔法(プラスミド)の種類もたくさんあったが、

メインで使ったのは電撃と炎とダミーの3種類だけだったな。

戦闘は特に苦労しなかったな。ゴリ押しでもいけた。


たぶん難易度がイージーだったからだと思うぜ?


それから、最初のレビューの時には出てこなかったが

カメラ入手後に敵を撮影すると敵の種類別にポイントが加算される。

ポイントが一定数になるとダメージボーナスなどが付くようになる。


つまり、写真を撮りまくればその敵に対して強くなれる。

能力を強化できるトニックも貰えるから、

敵に遭ったらまず写真を撮るようにすれば後半でも戦闘が楽になるぞ。


経験値を手に入れてレベルアップするみたいだ。

なんかRPGっぽいぜ。


いや、やっぱりホラーゲームだろ。

死体だと思ってたのが敵で、いきなり襲ってきたのには驚いた。

少しグロい所もあるし、このゲームが何故Z指定じゃないのか不思議だ。


しかし、新しいタイプのFPSという感じですごく面白かった。

日本語吹き替えでローカライズもバッチリだったしな。

バイオショック2が制作されることを期待したい!