マリオカートWiiは4月10日発売 | かみけもチャンネル!!!

マリオカートWiiは4月10日発売

バン!


4月10日発売『マリオカートWii』。


【ファミ通.com】
『マリオカートWii』がついにWiiで登場 / ファミ通.com
【電撃オンライン】
「Wiiハンドル」を傾けて車を操作! 『マリオカートWii』4月10日に発売決定!!

マリオカートWiiか。


マリオカートシリーズは人気があるよね。

今もマリオカートDSが売上ランキングの上位にいるし。


たしかマリオカートWiiはリモコンをハンドルに見立てて遊ぶんだろ?

過去に発売されたWiiソフトにもそういうレースゲームがあったな。


バン!


マリオカートWiiは「Wiiハンドル」同梱。


Wiiリモコンをハンドル型のアタッチメントに装着するんだね。


Wiiハンドルが同梱するということは

ソフトの値段が高くなるんじゃないか?


バン!


「Wiiハンドル」はソフトに1個同梱。それでも価格は5800円。


すごーい。安ーい。


だが待って欲しい。2人以上で対戦する場合はどうなる?

Wiiハンドルを手に入れるために、またソフトを買えというのか?


バン!


「Wiiハンドル」は単品でも発売。価格は1200円。


ソフトとWiiハンドル単品をセットで買っても7000円。

これはお得だね。


バン!


お申し込みは、0120-5――――――


待てーーーーい!!なんでテレフォンショッピングのノリなんだよ!


・・・。


あ、マリオカートWiiはWiiリモコンだけではなく、

リモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラー、

GCコントローラーにも対応しているそうだ。


初心者でもドリフトが簡単にできる「オートドリフトモード」もあるんだってさ。


直線ドリフト、通称直ドリはできなくなるらしいな。

これは良いことだ。対戦が面白くなるだろうな。


画面分割での対戦やWi-Fiにも対応してるから通信対戦もできる。

また、Miiをプレイキャラクターにできるそうだ。


スマブラXの次はマリオカートWii。

今年もWiiは任天堂が強力なタイトルを次々発売するね。


・・・。


マリカWiiがスマブラXの次に

ミリオン突破するWiiソフトになるのは確実だよな。


みきゅー


まるけも?日曜以外に登場するのは珍しいな・・・。


みきゅきゅ


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)


アマゾンで予約が始まったみたいだね。

近所のゲーム屋さんではとっくに予約が始まってたよ。

やっぱり予約した方がいいのかな?


開発に問題がなければ初回出荷分は多いと思う。

スマブラXの発売の時みたいにならないといいけどな。


バタバタ


あとはネット対戦がどれだけ快適なのかが気になるね。


オプオプ


発売が待ち遠しいよ。


バタバタ


お前たち、さっきから何をバタバタしてるんだ。


明日は、かみけも学園の卒業式ですよー。

準備で忙しいんです。


そうか。


・・・。


えええぇぇ!?