NDS『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』を遊んでみた | かみけもチャンネル!!!

NDS『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』を遊んでみた

くろけも君、『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』のレビューをしたまえ。

もうクリアしただろう?


できるか!!まだ3Fの途中だ!


全く君にはガッカリだ・・・。


じゃあちょっとプレイしてみろよ。


いいのかい?私は某大人気RPGが得意なんだよ?

世界樹なんてRPG、あっという間にクリアしてみせるさ!


・・・


・・・


・・・


あっという間に全滅やん。


全滅した!ザコ相手に全滅した!


俺も前作やったことあるから大丈夫かと思ったが、

3Fに行くまでに5回くらい全滅したぞ。


なんで2Fにたくさんの――――


おっと、そこまでだ。このゲームはネタバレにうるさいんだ。

冒険の楽しみが半減するからな。


なんでこんなに難しいんだ!ナゾだ!


最近のゲームが簡単になったのかもな。


それに、このゲームはよくあるRPGとはちょっと違うしな。

敵を倒してもお金が手に入らない。

戦利品やダンジョン内で採掘などで手に入れたアイテムを売るしかない。


回復アイテム、武器、防具、宿代・・・お金はたくさんいる。

ダンジョンから瀕死で戻ってきても、宿代がなかったりすると大変だ!


・・・そうか。


お金の節約にはパーティを組む時の職業も大事だ。

回復のスキルを持つメンバーは最低1人は必要だろう。

世界樹の迷宮に挑む者としてはね!


当然だ。しかし、パーティメンバーの職業を自由に決められる事、

スキルポイントでステータス強化できるなど自由度が高いのも魅力だが、

いきなり初心者にやらせるのは難しいかもな・・・。


ギルド名決め、パーティメンバー決め、スキルポイントの割り振りに

時間をかけて悩んでしまって、

これだけで初プレイが終わってしまう人もいるかもしれないな。


とりあえず今までプレイして思ったのは良い意味で前作そのままだ。

なので、前作をプレイしていた時を思い出すことが多いな。

マップを書きながらダンジョンを進むのは楽しいぞ。



前作の序盤で苦しめられた毒アゲハが出てきたので慎重に戦おうとしたが、

毒状態になったメディックが次のターンに毒ダメージだけで戦闘不能になった。




パーティ全体が瀕死寸前になり回復手段もなくなったので街に帰ろうとしたが、

瞬時に街に戻れるアイテム「アリアドネの糸」を持ってくるのを忘れていた。




ブシドーが大活躍。一撃で大ダメージを与え、一撃で大ダメージを受ける。