今週発売のゲームソフト | かみけもチャンネル!!!

今週発売のゲームソフト

みきゅー


今日は日曜日です。

毎週恒例の「まるけもショップ」がやってきたですー。


みきゅみきゅ


今週はどのハードにも注目作があるわね。

PS3

バーンアウト パラダイス
スタントマン: イグニッション
ロスト プラネット エクストリーム コンディション

PS2

ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)
ナイツ into dreams(通常版)
スタントマン: イグニッション
ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2
ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(Gorgeous版) 特典 ファースト・エスコート ボイスCD付き
ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版) 特典 ファースト・エスコート ボイスCD付き

PSP

無双OROCHI
スペースインベーダー エクストリーム

Wii

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
ミブリー & テブリー & オプーナ

NDS

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~
スペースインベーダー エクストリーム
ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.1 新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを、君に~

Xbox360

バイオショック
バーンアウト パラダイス


今週のイチオシはどれですか?


もちろん『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』よ。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯


世界樹の迷宮といえば、つい最近までネルがレンジャー、

お姉ちゃんがガンナーのコスプレして冒険するという

ストーリーが進―――――


そこまでよ。過ぎたことは忘れなさい。


はい・・・です。


『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』は3DダンジョンRPG。

タッチスクリーンにマップを書いていくシステムが特徴で、

古き良き時代のRPG好きにはたまらないソフトじゃないかしら。


しかも、前作より遊びやすいようにシステム面を改良してるのよ。

少し気になるのはゲームバランスね。こういうゲームはバランスが命。

まあ、長くじっくり楽しめるゲームになることは間違いないと思うわ。


その他の注目作はなんですか?


まず、PS3とXbox360で発売される『バーンアウト パラダイス』。

今作は広大なマップが舞台になってるわ。体験版をプレイしたけど、

一般車もテイクダウンできればもっと良かったわね。


次はXbox360の『BIOSHOCK』。銃や魔法で戦うFPSね。

日本語吹き替えなど、きちんとローカライズされてるわよ。

でも独特の世界観が合わない人もいるかもしれないわね。


BIOSHOCKの公式サイト でムービーが見れるですよー。


その他には、おまけキャラの追加があるPS3『ロストプラネット』。

PSP版では初の広いフィールドで楽しめるPSP『無双OROCHI』。

PS2でリメイクの『ナイツ』などの移植作たちにも注目ですよね!


ええ。それから、Wiiの『ウイニングイレブン』も気になるわ。

独特のリモコンでの操作は公式サイト で一度予習した方が良いわね。


・・・で、どれくらい売れるのかしら?


Wiiのサッカーゲームは、あのマリオでさえ苦戦したですからね・・・。


みきゅー


これは・・・来週発売の注目作ですね。


ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き


ソーマブリンガーは2月21日からDSステーションのTouch!Try!DSに

追加されるわ。発売前に体験したい人は要チェックよ。


公式サイト もチェックですよー。


みきゅみきゅ


くろけもが世界樹IIとPSP版無双OROCHIを買うと言ってたわ。

もしかするとレビューがあるかもね。