『MHP2ndG』の発表会があったそうです | かみけもチャンネル!!!

『MHP2ndG』の発表会があったそうです

連休でネタがないから少し前の記事になるけど、

2月8日に PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』の

プレミアム発表会が開催されたそうよ。


・「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレミアム発表会を開催

・ひと足早く、ひと狩りしてきました ――

「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレミアム発表会・第2部


前作のデータを引き継ぐことができるから『MHP2nd』の売上が

また増えてきてるね。販売本数が150万本を突破してるよ。


その『MHP2nd』の続編に当たるのが『MHP2ndG』。

今まで、新モンスターやオトモアイルーなどの新要素が

公開されてきたわ。


今回のプレミアム発表会で新たに発表された新要素の一つが、

「メディアインストール」という機能。


メディアインストール?


メモリースティックDuoにゲームデータの一部をインストールするのよ。

この機能によってロード時間が短縮されるわ。


PS3みたいな感じかな?

でも、それをPSPでも可能にしたカプコンってすごいね。

ロード時間が短くなるなら、他のPSPソフトにも付けて欲しい機能だよ。


モンスターハンターシリーズはエリア移動の度に読み込みがあるから、

ロード時間は1秒でも短い方がいいわよね。


前作のBGロードもあるのかな?

メディアインストールとBGロードが組み合わせたら、

ロードがすごく早くなりそうなんだけど・・・。


それから、連続して大型モンスターを倒す「大連続狩猟クエスト」は

違う種類のモンスターと連続して戦う新しいクエストね。

今までのモンスターも攻撃パターンなどが一部変更 されてるらしいわ。


新しく登場するモンスターばかりに目がいっちゃいそうだけど、

今まで倒してきたモンスターの変化にも注目ってことだね。


オトモアイルーのおかげでシングルプレイも更に楽しくなりそうね。

発表されていない新要素もまだまだあるんじゃないかしら?


続報に期待したいね。