PS3版『真・三國無双5』を遊んでみた | かみけもチャンネル!!!

PS3版『真・三國無双5』を遊んでみた

―――深夜


誰もいない・・・ゲームするなら今のうち・・・


PS3版『真・三國無双5』をプレイするよ。


まず、取扱説明書を―――


何してるのかな?

まさか、隠れてゲームしようなんて考えてないよね?


が、がお・・・


しょうがないなあ、30分だけだよ。


がおがお♪


がおー

(それじゃ、さっそく電源をオンにして・・・)


あ、ちょっと待って。

『真・三國無双5』をプレイする前に知っておいて貰いたいことがあるの。


『真・三國無双5』はネットでの評判がイマイチなの。

あまり期待しすぎないでね。

私も合計6時間くらい遊んだから納得した部分もあるんだけど・・・。


『真・三國無双5』のココが不満
・使用できるキャラが減った(削除されたキャラ:姜維、星彩、ホウ徳、大喬、孟穫、祝融、左慈)
・無双モードがあるキャラは17人
・その他のキャラはフリーモード専用(無双モードの2Pで使用可能)
・全ステージ数が19 ・モーションが同じキャラがいる
・孫策のトンファーや周泰の刀など個性的な武器がなくなった
・アイテム集めなどのやり込み要素がなくなった


・・・やっちまったな。


が、がお。がおーがおー (人それぞれだよ。

初めて無双シリーズをやる人には面白いかもしれないしさ。

それじゃ、さっそく電源をオンにして・・・)


あ、ちょっと待って。

不満はあるけど、つまらないってわけじゃないよ。


敵がたくさん出てくるから、どんどん倒していく爽快感はあるよ。

表示人数が多過ぎて自分がどこにいるかわからなくなるけどね。

あと、マップが広いし迷路みたいで迷っちゃった。うふふ。


がおー

(まあ、面白くなかったら合計6時間も遊ばないよね。)


モーションが被ってるキャラが多いけど、

前作の武器と同じモーションで良かったんじゃないかな?

好きなキャラのモーションが他と被ってて、まるで2Pカラー扱いみたい!


あと、無双モードがあるキャラが少ないなら

3の時みたいに勢力ごとの無双モードにすればいいのに。

『真・三國無双5』は全体的にみると不満点が目立つゲームね。


がおがお。がおーがおー

(はいはい、猛将伝で不満点が修正されるといいね。

それじゃ、さっそく電源をオンにして・・・)


あ、ちょっと待って。

猫ちゃんは最初にどのキャラで遊ぶの?


孫尚香の武器(弓)は連射がすごくて面白かったけど、

司馬懿の武器(糸)は攻撃モーションが踊ってるみたいだし、

夏侯惇の武器(アーモンドクラッシュポッキー)は攻撃が遅すぎるし・・・。


がお。がおーがおー

(僕はいつも最初に使うキャラは趙雲なんだ。

それじゃ、さっそく電源をオンにして・・・)


あ、もう30分過ぎちゃったよ。

猫ちゃん、寝る時間だよ。


がおー・・・。


残念だったね。うふふ。