好調の新型PSP、やっぱり苦戦のWii | かみけもチャンネル!!!

好調の新型PSP、やっぱり苦戦のWii

新型PSP、売れてるな。


初日で13万台売れたなんて信じられないわ。


先週はCCFF7同梱版PSPも含めて約10万台のPSPが売れたんだよな。新型PSPは本体の厚みと重さくらいしか目立つ変更点がないし、

意外と多く売れ残るんじゃないかと思ってたが・・・。


旧型ユーザーの買換え需要に加えて、

『CCFF7』やワンセグチューナーなどで新規購入者が増えたのかしら。

konozamaが発動するくらい売れているわね。


konozama・・・予約しても発売日に届かないのは酷いだろ。

それなのに次週入荷分の予約受付中って・・・。


よくあることよ。

ところで、ワンセグチューナーやの売れ行きも好調らしいわね。


うむ。ワンセグチューナーを新型PSPのみ対応にしたのは

ある意味成功したわけだ。

要望していた旧型ユーザーにはつらかったと思うが。


一部の旧型ユーザーはパンドラバッテリーの登場で

喜んで新型を買っていると思うけど?


・・・まあ、PSPはいろんな事ができるハードということだな。

週末でどれくらい販売台数が伸びるのか、

この勢いがいつまで続くのか注目したいな。


ドット抜けがない新型PSPを手に入れられるといいわね。

これはDSにも言える事だけど。




一方で、Wiiが苦戦しているそうよ。


ソフトが出なくても売れていた頃からみると苦戦しているようだが、

あれを苦戦といったらXbox360はどう表現しろというんだ。

そもそも携帯機と据え置き機を比較するのはどうかと。


毎週少しずつ販売台数が落ちているのよ。

それに今週発売の『戦国無双KATANA』の売上がよくないらしいわ。

『マリオストライカーズ チャージド』も思ったより少ないのよ。


『戦国無双KATANA』は見た目が微妙だからじゃないか?

任天堂ハードで出る無双シリーズはどれも微妙な感じだけどな。

ま、とにかく今月の主役は新型PSPに決まりだな。


このままだとWiiは『マリオプーナギャラクシー』や

『スマブラX』発売まで売上が少しずつ落ちていきそうね。


・・・。

1つ目に言ったソフトをもう一回言ってくれ。


『マリオギャラクシー』がどうかしたの?


最近疲れているからかな。

変なのが混ざって聞こえたような気が・・・。


・・・オプーナネタも飽きてきたわね。

このままだとオプーナを買ってしまうかもしれないわ。


やっぱりオプーナって言ってたのか!