あなたの夢とゴールを書きだしてみる、これが成功の鍵です。

 

初めてニューヨークに来て、学校に通い始める。

学校の宿題も多いだろうが、一人の時間も日本より多くなるだろう。

 

そこで、この機会にもう一度”自分の人生のマップ”を書き出してみよう

アメリカに来るときの飛行機の中でもいい(16時間~18時間かかるので)

 

ちょっと考えてみて下さい

 

あなたが英語を学ぼうとした時、かなりの数のオプションがあったと思います。

 

まずどこの国に行くか、

 

オーストラリア、カナダ、イギリス、アメリカ・・・・・

 

アメリカに決めてからも、LA, シカゴ、ハワイ・・・・

 

飛行機に乗ったら、たまたまニューヨークに着いたなんて人はいませんよね???

 

あなたは何かの理由で、このニューヨークのチケットを買ったことでしょう。

ダンサーになる、ヨガの先生になる、ジャズを学ぶ、大学にいく・・・・

 

その思いをもう一度、明確に書き出してみましょう。

 

”明確さは力です”

 

人生の変更はあって当たり前、でも進む前に目的を明確にしとかないと、時間とお金の無駄になってしまいます。

 

 

私もはじめて、アメリカはカリフォルニアのサンディエゴに来た時は、本当に一生懸命に勉強しました。

 

でも人間半年もたつと、慣れるので留学が気が付けば、遊学になりかけてしまったので、その時私はすでに31歳になってました。

 

青春を2回やって楽しんでる場合ではない!!

 

我に返って、日本に帰国し、ふんどしを引き締め直して、1年後ニューヨークに来ました。

 

皆さんは私よりずーーと若いとは思いますが、とにかく自分の目標を明確にして、人生をエンジョイしてくださいね。

 

 

私の大好きなテリーのYoutubeをのせておきます。

 

 

 

*** このYoutubeの日本語翻訳の見方をのせておきます

右下の4つのイラストがあります。

四角いキーボードの様なのを押すと”字幕”と出ます。これをクリック。

その隣の花のようなイラストをクリック設定

自動翻訳をクリックするといろんな言語が出てくるので、日本語を選択。

 

Youtube見てみてね~

 

https://youtu.be/s__4fp5tXAY?list=PLD1B4FB80B33CAEAC

 

今日も読んで頂いて、感謝。

英語が出来ると世界が広がる、笑顔もふえる。

神風ユキでした。