親戚に40~50歳になる男たちが4人もいます。


結婚したいと願っている女性も世の中にはたくさんおられるでしょう。


男女ともに出会いが無い、と言われます。


確かにそういうこともあるでしょう。


若い女性は「結婚」というよりも、「ウェデング」という言葉に憧れています。華やかで夢がありますね。


しかし、結婚は結婚生活であり、やがて子供が生まれ家族生活として暮らしていくことになります。


それそれの人格がぶつかり合います。決して容易いことではありません。


楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、苦しいことも、家族で乗り越えていかなくてならないのです。


親戚の男性たちは、仕事と多少の趣味でいっぱいいっぱいの生活。


女性は自分自身に投資して、美しく輝いていくのもいいですが、それを支えられる男性は少ないですよ。


そういう男性をいつまでも求めているから結婚相手が見つからない。


女性が綺麗で賢くなれば成るほど、男ごころは離れていくものです。


男性もいつまでも家庭的な女性を追い求める限り結婚相手は見つからない。


未婚の男女が益々、増えていくのかな…。