午前中、鈴木学園中央調理製菓専門学校で1時間目が専門調理師科2年2組、2時間目が2年2組での「色彩学」の授業。12時10分に授業を終えると急いで常葉学園大学に向かいます。午後1時から造形学部で「色彩学Ⅱ」の講義です。


昼食は、常葉学園大学での講義が終わったあとにゆっくり取ることにしています。


いつもは大抵、回転寿司かコンビニですが、今日は無性に味噌ラーメンと餃子が食べたくなりました。


国道一号線沿いに出来た「王将」に行こうか馴染みの「五味八珍」に行こうか、少し迷いましたが、やっぱり「五味八珍」に決めました。「王将」には行ったことがないので、いつか行こうと思っています。


さて、「五味八珍」に到着。午後3時を少しまわっているので、流石にお客さんはいません。私一人だけです。


味噌ラーメンと浜松餃子、そして小ライスを注文。

しめて1,375円。美味しかったです。ご馳走様でした!


『清水市立岡小学校6年2組あの頃のみんなへ』   『清水市立岡小学校6年2組あの頃のみんなへ』