7月20日(火曜日)くもり曇り時々晴れ晴れ


きっ、きた~ぁビックリマーククラス会の返事が着ました~!!


女の子トヤマヨシミさんと男の子ミヤジマカズトシ君から出席の返事を頂きました!


40年ぶりの再会が非常に楽しみです。


2年ほど前、高柳修一先生から「くぼた、たまには遊びに来いよ。」と電話がありました。

先生のご自宅の近くは頻繁に通るのだけれど、なかなか行くことがなく、申し訳なく思っていました。

煙草も酒も嗜まないため、94歳になられも、まだまだお元気のご様子でしたが、いかんせん、ご高齢のため外出は車椅子で大事にしなくてはなりません。

お電話を頂いた頃だったら、もしかしたら先生もクラス会に少しでも顔を出して頂けたかも知れません。


先日、お会いした際、「ヤマザキが来ると、あいつはここでいつも音譜歌を歌って帰るよ。よくもまぁ、歌を覚えているもんだ。」と言っていました(笑)。是非、今度のクラス会では、やまけい(ヤマザキケイタ)君の音頭の元、岡小学校校歌をみんなで熱唱したいと思います。クラッカー


『清水市立岡小学校6年2組あの頃のみんなへ』