day2831(7/11) 無事退院できました | 北から南からのブログ

北から南からのブログ

ブログの説明を入力します。

入院から8日目、手術から7日目、退院できました。

もう一日前でもいいとは言われたのですが、早く帰っても、仕事をしている連れ合いの心配事を増やしてもいけないので、今回は丸一日のんびり過ごす日を作りました。

今日(日付が変わったので正確には昨日)から、多少の家事(洗濯、風呂洗い)はできるようになりました。あとは、医療保険の請求書類の手配。4回目ともなると手慣れたものです。(こんなことには慣れたくないですが。。。)

 

一つ困るのは、病院では、ベッドの傾斜を変えられたのですが、自宅のベッドは、真っ平なので、傷が痛くない体勢を取るのが難しいです。でも、帰宅してからはロキソニンフリーでやれています。

 

主治医からは、「北から南さんはいつも回復が早いけど、右肺の一部を削って、横隔膜も再建しているので、しばらく無理はしないでね」と言われています。

 

しばらくは、徐行運転を心がけます。

 

今度こそ最後の手術、最後の再発であってほしいと考え、食事も気お使おうかなと考えています。

抗炎症作用を持つ食材として、

 キヌア

 ブルーベリー

 アーモンドなどのナッツ類

 いわし

 ターメリック

がいいというウェブ記事や、漢方薬もあるそうなので、試してみたら、情報をアップします。

 

皆さんもよい情報があれば、教えてください。

 

では、みなさん(も)お大事に