最近はとにかく眠くて眠くて仕方ない。

仕事中も眠くて仕方ない。




何なんだろ?眠い。




料理は、平日は簡単に作れる主菜を、日曜日は休みだからお母さんに教えてもらった料理を忘れないように作ってみたりしてる。




この間は、ちくわに納豆入れて揚げたのとか、ロールキャベツとか作った!




どっちもお父さんに大好評だったから良かった!




そして、最近は伯母1、叔母2が調子に乗り始めてきた。




まず前置きとして、我が家の冷蔵庫は2台あるんだけど、1つはお母さんの冷蔵庫と呼んでいて、まさにお母さん、お父さん、私の食べる物が入っている。


ちなみにもう1つはばあちゃんの冷蔵庫と呼んでいて、主に家に住んでいる人全員の食べる物が入っている。




話を戻すと前々からお母さんにはお母さんの冷蔵庫は勝手に開けるなよと言われていた。

しかし、勝手に開けて食べ物探して黙っているのが伯母1のやる事。




お母さんいなくなってから、伯母1が食べるしそ昆布をなくなったら渡すようにする為まとめてお母さんの冷蔵庫に入れてるんだが、




何のスイッチが入るのか勝手にしそ昆布の在庫をチェックされていた。だから注意した。

しかし、何日か前にまたしそ昆布のワードを出てきたから怪しいと思い、冷蔵庫勝手に開けたな!と聞いても「開けてないよ。」という始末だったので頭に来て怒鳴り散らしてやった。




でもアイツには全く響いてない感じがめちゃくちゃムカつくんだよなぁ。だからお母さんも疲れたんだと思う。




叔母2はこれはこれで、5月中は仕事からまっすぐ帰ってきて夕飯作り頑張ってたんだが、6月入ってから前の日の夜に副菜だけ1品作り次の日仕事から帰ってくるにしてもいつもより遅くなった。




だから主菜は私がやらざるを得なくなりこれまたイラつく。そんな事するくらいなら副菜作らなくていいし。彼氏とイチャついてれば?




って感じ。

だからこのおば2人は調子に乗ってきたからムカつく。