ダイエット、モニタリング941日目




新年明けましておめでとうございます門松




今年もよろしくお願いしますニコニコ




というわけで、今日は朝7時過ぎに起きて出かける準備開始。




久しぶりにメイクしたけど、頑固な下向きまつ毛が上がらなくて困ったよね。




試したいマスカラあって塗ってみたんだけど、全然ダメ。

液が軽いからカールキープしてくれなくて、すぐ下がってきちゃって萎えた。



やっぱり私の頑固な下向きまつ毛はカールキープマジックマスカラしか勝たん飛び出すハート




そして神社へ初詣。




参拝して、お守り買って何年かぶりにおみくじ引いたら何と大吉!

一緒に引いた叔母2は末吉…




私の引いた紙には、

・待ち人は来る

・縁談はそれなりに?あるから騒がず待ちなさい

みたいな感じで悪い事は書いてなかった。




とにかく落ち着いて待ちなさいって。




参拝した後は、ドンキ行ってまさかの愛用してるメイク落としシートが安かったからストックとして買って、他にも色々買って次はイオンへ。




お母さんと叔母2が靴見てる間に昨日は一粒万倍日と何かが重なってすごく良い日だみたいな推してたから、今年歳男のお父さんに金の竜がオニキスの玉を持ってるストラップを買ってプレゼントしたニヤリ




後は、前にも買ったお店で今回も数珠が破格の値段で売っていたからローズクォーツの数珠買った。





その後はデパートに行って100均があったから色々必要な物買えて満足照れ




夜は頼んでいたおせちを開封して食べた。上品なお味で美味しかった!

リクエストしたお母さんも笑顔で良かったよ!




そして、大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫でしょうか?

こっちも1回横揺れしました。



10年前の東日本大震災を経験しているので、本当に震災は怖いです。

私のいる場所は津波の被害はなかったですが、真冬に停電、水が止まった経験をしたので他人事ではないです。



ラムも緊急地震速報の音、テレビのニュース速報の音聞くと毎回怖がって誰かに助けを求めてきます。




今回は私に助けを求めてきたので抱っこして寝てたけど、ニュース速報の音が鳴るたびにビクッと反応するので私も落ち着いて寝てられなかったです。




次の日へ。