REDWING リペアの旅 | BEAT

BEAT

ENDLESS FIGHTER

さてさて、我が家のレッドウイング、

スーツの時の靴としても活躍していたのだが、

ソールの減りがそろそろ限界かと思ったわけです。

 

 

ポストマンチャッカ!

踵がなかなかでしょ?

 

 

他はそんなでもないんですけどね。

 

 

結構行ってますね。

 

うん、リペアに行こう!

 

そう思い立ったらもう一足、持ってっちゃおう!

 

 

ベックマンのブラッドチェリー!

 

 

そんなにすり減っているわけじゃないんですけど、

カスタムしたい靴なんですよね。

 

 

これがどうなるのか。

 

さて、行くとしたらあそこしかないでしょ!

ブーツリペアの店、福禄寿!

 

今は電話でアポを取っていくらしい。

 

早速アポを取り、南千住へ行ってきました!

 

 

こっから歩いていきます。

私が行ったのはもう10年以上前。

お店も移転しているとか。

 

 

アプリを見ながら歩いていると、

スカイツリーが!

 

おおお!

 

 

こんな街並みを通っていくと、ありました!

 

 

あれだ!

 

 

福禄寿!

来ました!

 

下は工房らしく、金づちの音が響いていました。

 

2階に上がると、4畳半くらいの応接室みたいなところに所狭しとブーツが並んでいる。

 

先客のおじさんが社長の奥山さんと話していた。

 

昔私が来たときは人気すぎて店の中にすら入れてもらえず、

外の行列で立ち話で注文をしていたので、中で待たせてもらえるのが感慨深い。

 

しかし先客のおじさんと社長が話しているのがマニアックすぎてさっぱりわからない。

 

私の番が来ると、そのテンションでいろいろ話が進む。

もはやさっぱりわからない。

 

なんとかかんとかこっちの意向を伝え、

イメージができてくれたよう。

 

1~1月半で出来上がるとのこと。

 

注文が終わったら奥山さんと雑談。

 

やっぱりすごい人と話すのは楽しい。

 

いろんな相談をしたりして、

ブーツ熱が再燃してきた。

 

来年くらいに福禄寿オリジナルブーツを復刻するらしい。

 

10万以上するんだけど、

買っちゃおうかな。

 

30分ほどいて、邪魔にならないように帰ったのだが、

いやぁ、すごく楽しかった。

 

ブーツの出来が楽しみです。