これが…若さか…
皆様。
私は相当にショックを受けている。
何故だかわかるかね?
ナニ?
ヤフオクで機材を落とし損ねた?
違う。
ナニナニ?
今日も腹が減った?
アホか。
その理由とは…
虎の赤い彗星こと赤星憲広選手の引退。
その名前から虎のレッドスターの異名を取る彼に、
赤い彗星・シャア・アズナブルを敬愛する私は軽く嫉妬を憶えたものだ。
入団以来、常に虎の切り込み隊長として黄金期のタイガースを支え、
非凡なスピードで5度の盗塁王に輝いた名選手である。
…思えば、シャアもエースパイロットとして常に先陣を切り、
通常の三倍のスピードで、次々と敵MSを撃墜したものであった。
そして、赤星憲広選手を語る上で忘れてはならないのが、人格者としての側面である。
シーズン中はタイガースの選手会長としてチームを牽引してきた彼であるが、
オフシーズンには盗塁数と同じだけの車椅子を寄付するという活動を行なってきた。
単なるスポーツマンとしてだけではなく、グラウンドの内外で尊敬を集めた男である。
…思えば、シャアもエウーゴ所属時代、エースパイロットとして戦線を引っぱりつつ、
ダカール会議において自らジオン・ダイクンの遺児である事を名乗る。
単なるパイロットとしてだけでなく、政治的にも相当の尊敬を集めた男であった。
赤星憲広…
この男、まさに虎のレッドスター、
いや、
虎のシャア・アズナブルといっても過言ではない。
しかし、いくら彼に向かって
「あなたは虎のシャア・アズナブルだ」といっても、
彼はきっとこう言うだろう。
「私は赤星憲広であって、それ以上でもそれ以下でもない…」と。
「そんな大人、修正してやる!」
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
「これが…若さか…」
・°・(ノД`)・°・
赤星選手、本当にお疲れ様でした!!