こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)





昨日は夜勤明けだった為、釣りには行かずにさっさと就寝zzz




で、20時頃起きてオールナイト釣行してきました新月




さて?行き先は?



エギング…は夕マズメから始めた人達がまだ残ってそうなので、手堅くシーバス釣ってボは回避する作戦に






時間:21時半〜8時半


気温:10℃〜17℃


水温:亘理沖18.5℃


風:南西1〜2m


月齢とお潮







☆シーバスポイントTP


1BNF


ローリングベイトSS



緩やかではあるけど下げだし、まあ釣れるでしょ!と思ってましたが、もう全然もやもや


アレコレ試してローリングベイトSSでワンバイトあったのみ


ボイルもなく、とても穏やかな水面でしたタラー



このままやってても時間の無駄かな?と思い、23時頃撤収



エギングへ




☆相馬釣り桟橋


NBNS



ある程度覚悟はしてましたが、深夜にも関わらず駐車場はいっぱい滝汗



ただ帰るのも癪なので、ダメ元で突撃してみると、一番端が空いてたのでそこで開始


一応墨跡はあるけど、いつもここ空いてるし、あんまり期待はできなさそう



アオリは期待するだけ無駄なので、コウイカ8アオリ2の割合でやってみるも、どちらも何の音沙汰なしタラー



ダメだアセアセ


俺はエギングのセンスがねぇチュー



撤収がてら空き場所を探しましたが、道具だけ置いてあって釣り人が居ないなんてのがチラホラ


多分場所取りなんだろうな


これだけ密集してると逆にパクったりされないんだろうね


大迷惑だけどぼけー



どこも空いてないので2時頃に撤収




まだ上げ潮だし、ホームサーフでシーバスやろうかとも思いましたが、サーフではタックル的にキツいので、結局川に戻る




☆シーバスポイントLD→TP→カーブ→コーホー→TP


8B4F


DJ-22、シャルダス14、イリコブレード



どこに行っても反応がなく、アチコチウロウロ


下げに入ってもシーバスの気配は無く、仕方なくマゴチング





ロリマゴチンとそこそこマゴチン


両方共、DJ-22にパワーシャッドをセットしたもの


シーバスも何回か掛けてるし、なかなか良い組み合わせだと思う



マゴチングも飽きた所で、途中で合流した後輩君とコーホーに行ってみる


かなり流れが出てるのでシャルダスを流し、ダウンからゆっくり回収してるとバイト


も、痛恨のリーダー合わせ切れチュー


ラインチェックして怪しい部分カットしたばかりだったので、「えっ?」って感じでしたが、ボトムを転がすイメージで流してたので、気付かず傷んでたのかも知れない


申し訳ないショボーン




時刻は7時



後輩君はヨッメからの呼び出しで帰るというので、一緒に戻って再度TPへ



時刻は7時過ぎ


俺の見立てでは8時からがチャンスタイム


一応ボは逃れたけど、一晩中ヤッてマゴチン2匹ではカッコつかない


ここからはシーバスのみに狙いの定める



まずはイリコブレードで掛けるもバラし


やはり時合は近そうだニヤリ



そして8時頃に狙い通り時合突入キラキラ



今度はDJ-22にフラッシュJシャッドをセットしたもので2連チャン!


1本目は写真撮り忘れてこれが2本目

TPは足場が高く、蘇生が厳しいので、ネットリリースしてみてダメそうなら持ち帰るしかなく…


2本お持ち帰りとなりました

つーか、今日DJでしか釣ってねーわアセアセ



サイズは両方共56cm

このサイズの回遊だったんでしょうね


まだ釣りしたかったんですが、ストリンガーで生かしてる訳じゃなく、締めて血抜きした状態なので、いつまでも釣り続ける訳にも行かず、泣く泣く終了


まあ、移動も含めてだけど11時間も釣りしたんだから普通は充分なんだろうけど…

せっかくだから12時間にしたかったな(笑)

いや!それよりも、暗い内は1バイトしか無かったんだから、オールで釣りしたのほとんど意味ねぇよ笑い泣き

朝起きてノコノコ来れば良かったんじゃねーかもやもや


まあ、無駄な労力だったのかもだけど…

また同じシチュはあると思いますが、また同じ行動するでしょう


それが釣りキチ◯イって人種です(笑)




はぁ…


シーバスも良いけどイカ釣りてぇ…



それではパー


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!