こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)





3月も中旬



冬のターゲットのクロソイちゃんはしばらく御尊顔を拝んでない



と言う事で、先週からホーム漁港はお休みにして、相馬釣り桟橋の方に行ってました



メバル、ベッコウ、クロソイ、アイナメ


何かしら釣れんだろ?って思ってましたが…


※先週

ようやく釣れたと思ったら小シバスちゃん


ロックフィッシュはどこ行った?



で、今週はホーム漁港か釣り桟橋か迷いましたが、船通らないし、ホームよりは何か釣れる可能性が高いとふんで、釣り桟橋へ



時間:2時〜6時

気温:2℃〜3℃

水温:10.4℃

風:南西0〜2m

月齢とお潮



☆相馬釣り桟橋

8B3F

熟成アクアアジコムシ、活メバルシラス



まずは先週小シバスちゃんが釣れたエリアで


バイトはあるものの全然乗らず、小シバスちゃんのイタズラかなー?と思ったらロリメバルちゃんでした

久々にロックフィッシュ釣れたルンルン

でも出来ればメバルでも20cmオーバー釣ってみたいね


その後はバイトがなくなったので、ちょい場所移動し、人工磯的な場所へ

流れがあったので表層をドリフトさせてみると、久々に「ロリ」とか「小」とか付かない魚の手応え!

久々のクロソイちゃんか?


と思ったら、30ちょい位のシバスちゃん

期待してたのにアセアセ


ワームが飛ばされたので、変えて同じように探るとまたもバイト!

またもシルバーチャリオッツ


少しサイズアップして40位

嬉しいっちゃ嬉しいけど、狙ってないんだよなー


その後はシーバスを避ける為、レンシを下げて探ってみましたが、今度はなんの反応もなく、終了間際にクロソイっぽいバイトがあったのみで終了


因みに今回釣れたのは全てフロートリグ

飛ぶし、根掛かりしないし、釣れるしでかなり気に入りました




帰る前にチラッと寄り道して、この時期限定のブラウンなバスを狙ってみるも、土手のジャングル化が進行しており、30分程で断念


フラットが開幕するまでは、夜ロックと朝ブラウンバスの二刀流を目論んでましたが、ちょっと場所を考えないとダメかもな



とりあえず狙ってる魚種ではないとはいえ、3月も無事魚が釣れて良かった


この調子で今年は毎月魚を釣ってやろうと思います

鬼門の1〜3月をクリアしたので、なんとかイケるんじゃないかな?



それではパー



最後まで読んで頂き