こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)





我が社は7日までお休みです



今日まで一日足りともダラける事なく過ごしてきました



こんなに忙しい正月休みは初めてです



ま、遊びが忙しいだけなんですがアセアセ



このままラストまで突っ走るぜニヤリ







2024/01/04



時間:3時〜8時


気温:5℃〜7℃


水温:14.3℃


風:北西2〜4m


月齢とお潮





☆デビルズマウス


3B2F

アンモナイトシャッドJH、3インチグラブJH、アクアミルフルJH


開始早々に


アンモナイトシャッドで


今日は調子良い?


30分位で2匹目


3インチグラブJH


良い感じだけどサイズがイマイチなので、良型狙いにシフト


しかし、ここから完全な無の時間に突入ガーン

約2時間程ノーバイト


気温は高めだけど、風が強くて冷たい


心が折れかけて、撤収が頭をよぎった頃にようやくバイト


これは良型!!


しかし…

完全に浮かせたつもりでしたが、根に入られ、一旦出すも再度入られてラインブレイクショック


PEから切れたので、再結束して続行しようと思いましたが、パラパラと雨が降ってきた為、スマホと相談して終了


今日はサーフは諦めてたのですが、天気予報を見るとホームサーフ周辺は風も弱く、波も高くない予報だったので、ホームサーフへと大移動することに



☆ホームサーフ

1B?NF


ハウルシャッド


なんかクロソイみたいなバイトがあったけど、イマイチ確信が持てず

多分ヒラメではないな


これは再度ホームサーフロックフィッシュ調査を行う必要があるかも?






で、本日は


2024/01/05


時間:3時〜7時半

気温:-3℃〜3℃

水温:14.5℃

風:北西1〜2m

月齢とお潮




☆デビルズマウス

1B1F

アクアスイムシュリンプJH


本日は絶不調ゲロー


ファーストバイトは開始から1時間後


色々試して、スイムシュリンプに変えて1投目で


昨日の反省を踏まえ、サイズアップは狙わずに、堅実に数を釣って行こうと思ったんですが…


この魚を最後に全く反応が無くなりましたもやもや


ちょっと場所移動したりワーム以外を投げたりもしたけど反応はなく、このまま続行しても釣れる気がしないので、思い切って移動することに


今日は荒れ模様だったので、サーフはやらないつもりでしたが、昨日のバイトの正体を確かめる為、ロックフィッシュタックルでホームサーフへ


☆ホームサーフ

1BNF

スイムシュリンプJH


いつもとは立ち位置を変え、テトラで波が遮断される淀みのようなポイント

テトラの際にキャストしてゆっくり巻いてくると明確なバイト

も、乗らず


やっぱり魚は居る

でも正体は不明


正体を確かめるべく手を替え品を替え…

反応なしで終了



バイトがあったのはまだ完全に日が昇る前

暗かったら釣れるのかな?

釣れたら多分良いサイズじゃなかろうか?

検証したいトコだけど、行きたい場所がいっぱいあって手が回りませんアセアセ




今日はちょっと早めにやめて、初売りでゲットしたくじ引きの抽選の為、釣具屋へ


くじ引きは4回引いて…

見事!!

400円でした笑い泣き


まあそれは良いんだけど、釣具屋の中古コーナーを覗いてみたら、シルバーウルフがあるではないか!?


あー・・・


もうこれは運命の出会いなんじゃなかろうか?


ちょっと悩んだ末










珍しくやめときましたびっくり


ソルトで使ってる可能性が高い中古リールなんて怖くて手が出せないアセアセ

もちろん買い取ってそのまま売ってる訳はないだろうけど…


買うなら新品買いますよ〜とリールコーナーへ


ありませんでしたてへぺろ


でももういいんだよ


既に手は打ってあるニヤリ


ちょっと見にくいけど

◎RCS SVブーストPEスプール


手持ちのリールで適合するのは

・スティーズ

・スティーズA

・ジリオン


今回埃を払われる栄誉を得たのは


21ジリオンXHLさんです拍手


ジリオンにこのスプール入れると?


ハイスピードレベルワインドとマグシールドが無いシルバーウルフになりますルンルン


ソルトでPEという前提ではどっちも大事なんだけど、今年もバスできるか分かんないし、埃被せておくよりは良いよね?

ベイトPEでのライトロックが確実に有用だと思ったら改めてシルバーウルフを考えます


多分(笑)



さて…


ラインも巻いたので、早速明日試そうと思います



それではパー



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!