こんばんは( ☆∀☆)





八郎潟2日目




今日もレンタルボートです



去年の自分から「とにかく浮け!」ってアドバイスがあったのでね



どんなプロの金言より役に立つのは、苦しんだ経験を持つ過去の自分の言葉だと思いますキラキラ





多分釣れないだろうから行くかどうか迷ってたんですが、一応朝イチオカッパリしてみる





寝てれば良かったゲロー



沈黙のお立ち台で無駄な時間を過ごし、ボート屋さんの開店を待ち、出航!



で、開始早々


今日はメジャー持ってきた


ルアーはフットボールジグ+ウイニングクローでした


ゴロタフットボールは適度に引っ掛かって、ツルンと抜けてくれます

挟まるとアウトですが…



今日は幸先良いなニヤリ


この調子でフロッグフィッシュも頂いちゃいますか?


八郎潟生まれのブータフロッグでビシバシ!


バイト!

乗った!

バレた!


バイト!

乗らない!


で終了



本命のチューブリンガーポイントへ



しかし、期待とは裏腹にバイトがない


おまけに引っ掛かってばかりでリズムも悪い



なんでだ?


昨日根こそぎ釣っちゃった?


な訳ねーよなえー


昨日鼻高々で語っておいて恥ずかしいじゃねーか(笑)


なんて思ってた時にようやくバイト!


これで面目が保て…


遠過ぎて丸太にしか見えないけど、昨日は完封できた雷魚さんでしたぼけー


お前らのせいで釣れねーんじゃねーのか?


いや、他にも犯人はいる


それはカイツブリ!


俺の進行方向10m前位をキープしながら、ゴロタに魚を追い込んで補食してるっぽい


小憎らしいイラッ


潜った瞬間にスピードを上げ、追い越してやりましたニヤリ


そして釣れる!


良き体型の40アップ!


ルアーはモグチャ


ゴロタから逃げる感じでの早巻きで






これが2日目最後の魚でしたもやもや



この後、ようやくのチューブリンガーでバラし


ブレードクランクでバラし(恐らく雷魚)



チューブリンガーポイントを行ったり来たりするのが1番堅かったんですが、今日はマイ魚探をセットしてたので、ディープの地形とどんだけ魚が居るのかを見る為、大移動



ディープまでの道中もディープでもバイトはありませんでしたが、行って良かったなニコニコ


魚探に魚がウジャウジャ映ってるの初めて見たびっくり


良い経験になりました


そして、俺がここで釣るにはレベルが足りないと感じました


やっぱり岸際の釣りのが楽しいし、身の丈に合ってるわ(^^;)




そして終了




いやー、楽しかったなー八郎潟ルンルン


また来年だな!





明日もあるって?


オカッパリで釣れる気しないんだけどアセアセ


やらなくてもいい位だけど、せっかく来たんで最後は東部でやってみようと思います



それではパー



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!