こんにちは!神風と申します、『今三国志』をやってます。
強力な陣容の研究に夢中な一般プレイヤーです。
『今三国志』のリリースからもう一ヵ月やっていました。自分が引いた武将(まだ全収録じゃないけどすみませんww)に基づいて、皆さんに自信のある主力陣容で、現バージョンで強力な陣容をシェアしたいです。どうぞご覧ください!
陣形は依然として汎用性の最も高い方円陣です。
曹仁を前列の真ん中のポジションに置くのがお勧めです。そうすれば、挑発系スキルを使う時に前列にいるどの敵軍にも作用できます。
華佗と趙雲は同じ列にしてください。
それぞれの列は相手の陣容に応じて調整すればいいです。
次は具体的な武将に合わせてこの陣容の素晴らしさを紹介します。
まずは陣容の中の主力DPS担当である趙雲。
何度見てもカッコイイですね(笑)。
ラッキーなことに、私は10連で趙雲限定ガチャから主役キャラを当たりました!顔つきがカッコイイだけでなく、3.0ほどの攻速成長は『今三国志』で抜群なものです。
まず、趙雲を主将の位置にします。主将スキルである7回までの連続攻撃と全ての連撃スキルは素晴らしい相乗効果を生み出します。
スキルについては、ダメージを与える同時に一定の回復能力のある「酒池肉林」と、発動したら一部の防御を減らす「怒目退敵」を選びました。(代替案として、相手を武装解除させ、より簡単にダメージを与えられる「将飛竜城」か、防御削減を代償に大幅に与ダメージをアップさせる「抬棺決戦」を選ぶことも、同様に相手に高いダメージを与えられます。
次は肉盾役を担当する曹仁。
曹仁さんのスキルはよく使われるスキルです。例えば強力な挑発と武力ダメージダウン効果を与える「苦肉の策」や、チーム全員に回避を与える「破虜」など。代替案に、「献馬救主」や「黄龍」も良い効果を生み出せます。
最後は回復担当の華佗です。
注意深い方はお気づきかもしれませんが、華佗は少し変わったスキルを持っています!
これは正にこの陣容の肝心なスキル「群雄集合」です!
陣容全体の攻撃と防御の強度は集合のボーナスで大幅に上げられます!(袁紹様、ご冥福をお祈りして、あなたの意志を持って勝ち続けていきます)
「宣撫鎮軍」はチームに持続的な回復効果と属性バフをもたらすことで、趙雲がより効率よくダメージを与えられ、自身の「青嚢」との相乗効果が生まれ、チームの航続力は信じられないほど強くなります!
土地占領については、これでLv.9以下の資源地を全てワンパンで占領できます。Lv.10の資源地は与ダメージがやや足りないので、第二部隊として出撃するのがオススメです。
また、この陣容は対人の王者と言えるでしょう!(かな?)連続攻撃は謀士チームを抑え、沈黙も恐れず、さらに十分の物理系被ダメージダウンが付与されます。武力アクティブチームを相手にしても劣りません。
唯一の心配は、一部の特化構築か強力な脱力を持つチームを相手にすることです。ダメージは全部趙雲に頼るから、趙雲のダメージが制限されたら、この陣容は弱くなります。



