#652-2 納車して一週間半たったが、、 | ⊿はらっち⊿のブログ

⊿はらっち⊿のブログ

日常生活のことや部活の事
を書いていることが多いです。 

みなさん
こんばんわんこそばー

保険のことがそろそろ終わりそうなので
(落ち着いてきたので)
ここに書き留めます

あれは4/30の朝方の頃でした
前日に名古屋までライブに参戦してから
の帰りでした
高速に乗り
途中途中休憩し、あと、2-3キロで
家の近くのSAつく頃
(スマートICで降りる予定だったため)
あと少しで着くから
気が抜けたんですよね、
(あぁ、やっと着いたー
これから風呂はいって
何時間寝れるんだろう、、、
出勤したくねぇな)
ドーン!ボンッ!ボンッ!
2個ともエアーーバック発動



(え?なに?
てかガスくせぇな、、
あぁ、事故ったのか、、
やべ、まず何やればいいんだ?)
ちょうど目の前に非常電話
(そうだ、電話だ!!)
車から降り
非常電話をかける
発煙筒たいてくださいとの指示を受け
車に戻り発煙筒を取ろうとする
(まだ、ガスくせぇ、
あれ?床、もりあがってね?
発煙筒どこかへ飛ばされてるし、、)
周辺を探す
(ねぇな、、
もうしかすると、、)
後部座席を見る
(あった!どうやってつけるんだ?)
そして発煙筒をたいて
安全な場所へ避難して
保険会社に連絡し、
レッカーを手配
終わって
車を見ながら
(うゎぁ、しかし、派手にやったな、、
よくおれ、生きてるし
怪我は擦り傷くらいで済んでるな、
サイドミラー、ドアノブねぇし)


数時間後ディーラーに車見せたところ
「全損ですね」
(やっぱりね)
「そうですよね」
「新しいくるまどうします?
ちょっと見ますか?」
「はい」
店内に向かいながら
「お怪我の方はどうですか?」
「シートベルトにやられたくらいですかね?」
「首の方はどうですか?」
「いや、全然痛くないですね」
「多分あとから出てくると思いますよ」
「そうなんですか?」
みたいな会話をして
パソコンの画面一緒に見る
「どういうの希望ですか?」
「うーん、、、
前と同じ(スイスポ)か
ハイブリッドですかね?」
「ハイブリッド車でしたら
トヨタがオススメですね」
「いきなりの事ですから
決められないですよね」
「そうですね
「〇日休みなのでその日に来ます」
覚えてないw
次の日、首が痛くて
病院へ行き
打撲とムチ打ちの診断
ムチ打ちって言っても軽い方
そして〇日
「その後、やっぱり出ました?」
「そうですねw」
「車の方はどうなさいます?」
「ハイブリッドの方がいいですね!」
「それでしたら、アクアかプリウス
の方がよろしいかと」
(アクアって確か、、)

(これも、アクアだったな、、)
「アクアのG'sってあります?」
「でしたら、うちの店舗に在庫が」
てな感じで決定
そして、
事故から
約1ヶ月後、納車って遅すぎじゃねぇか?
しょうがないじゃないか
首いてぇつうのに事故ってから即日復帰
なんだから、、、
そしてこちらが

そして納車して1週間半くらい経つけど
未だに

AT車にまだ慣れない

MT車のときのくせで

クラッチ踏もうとしてるし

減速するときにシフト触るし

Rに入れたままエンジン切ろうとするし

てか左足、左手が落ち着かないww

あぁまた乗りたい


スイスポ、、ごめんね、、

そして、こんな俺を

守ってくれてありがとう、、

それでは
みなさん
ばいにゃラーメン