今回は前回の富山マラソンの反省を踏まえて、

しっかりとペーサーにつくがテーマ

自分のブロックはCブロック

同じブロックにサブ3のペーサーがいるので早めに捕らえてそこからはペーサーを信じて並走予定

思いのほか1㌔地点でペーサーを
見つけれたので一安心

ただ、すごい固まり😰

最初のエイドが取りにくかったり
たまに道路が狭くなったり
道がでこぼこだったりで
上手く場所取りが出来ないときは
少しストレスを感じることもあった

善光寺前の上り、
五輪大橋の上り、
下を向いて歩幅を小さくして
ピッチを上げてこなす

20℃を越える暑さはなくて
ベストコンディションかと思ったが
午後からの雨予報のせいか
湿度が高めで汗がたくさん💦

エイドで必ずスポーツドリンクを補給して、

17㌔地点のエムウェーブのところでは
カステラも補給する少し余裕あった

思いのほか30㌔地点にある
『ふたこぶラクダ🐪』が
今回は一番体力が消耗して、
メンタルが一番キツイ時なので辛かった😰

35㌔地点くらいからは
ペーサーに離されてしまうが
なんとかサブ3ペースを維持

ただ、ここで前回の富山マラソンと一緒で
太ももの前がかなりの筋肉疲労😅

もぅ、太ももをあげることも出来ないくらい

筋肉疲労を起こしていたので
急遽ピッチ走法に変更

これが、まずかった。。。
すぐに慣れない走り方をしたせいか
左足ハムストリングをつってしまい
急遽ストップ✋

ちょうどトイレもあり足伸ばしを実施
レース中に足をつったのは初めて🔰

もう、そこからは粘り。。
40㌔地点で2:50:00以内であれば
なんとかグロスでサブ3いけるかもと
思いながら必死に足を動かし
40㌔の通過タイムはなんと、


2:49:57


めっちゃギリギリのサブ3


これだけ走って

たったのマイナス3秒。。。

ある意味奇跡😁


ここからのラスト2㌔は本当に
諦めない気持ちでスタジアムへ

そして、歓喜のゴール🏁

あらためて結果は





これでひとまず、
今シーズン終了&次なるステージへ

今年はなんとか100㌔走破したい
あとは、12月の養老トレイルにも

参加したいと思います



スタートから最後まで
沿道も多くて最高のマラソンとなりました😁

ありがとう、長野マラソン🏃‍♂️