昨日の夜の9時半くらいに名古屋から富山に帰ってきました。

普段名古屋のイベントの後は名古屋市内だけ高速を使ってあとは下道で帰ってくるのですが、昨日は疲れていたので全部高速で帰りました。

10日ぶりの帰宅ですがやっぱり自分の家が一番ですね。

今日はまず旅行中の衣服の洗濯をしました。洗濯機を二回回しました。

洗濯機が回っている間に、旅行中に来たネットショップの注文の発送準備をしました。

一応ショップページのお知らせ欄に「旅行中なのでこの間の注文は発送が遅れます」と書いておいたのですが、見落とされて遅いと思われていないか若干不安になります。

そのあと旅行中に思いついたアイデアをもとに設計をしていました。

 

北海道にいたときは結構食べて、帰りのフェリーも5食バイキングだったので結構食べました。

そのせいで胃が疲れたのか名古屋ではあまり食欲がわかなかったので少食でした。

それがよかったのか、今朝10日ぶりに体重を測ったら行く前とほぼ同じだったのでホッとしました。