今日はエッシャー展を観るために富山県立美術館に行ってきました。

行く前に今日はMoMA(ニューヨーク近代美術館)のTシャツを着ていることに気がついたのですが、まあ誰も気にしないだろうと思って(めんどくさかったので)そのまま行きました。

エッシャー展が始まって1ヶ月ほど経っていてさらに平日なので人が少ないかと思っていたのですが、さすがエッシャーだけあって結構お客さんがいました。

エッシャーは昔から好きで画集も持っているのですが、今回のエッシャー展では画集に載っていない初期の作品も見れてとてもよかったです。

あとエッシャーが直接作った作品ではないのですがCGを使ったエッシャーの作品の動画も面白かったです。