まず、今日の話です。

大阪滞在中に歯の詰め物が取れたのですが、富山に帰ってきてすぐ歯医者の予約を取ろうとしのですがゴールデンウィーク明けのせいか予約が一杯で今日やっと歯医者に行ってきました。

前回同じところは樹脂を詰めてすぐに終わったので今回もそうかなと思っていたら詰め物の他に歯もかけていたため被せ物を作らなければならないそうで、いきなり麻酔をうたれて結構歯を削られました。

 

大阪滞在3日目は大阪の友達が経営している会社に行ってきました。

泊まっているホテルからは御堂筋線で行くのですが最近延伸したので友人の会社が若干近くなりました。

なのでいつもは千里中央駅まで迎えにきてもらっていたのですが今回は箕面船場阪大前駅から歩いて行きました。

箕面船場阪大前駅は当然初めて降りたのですが結構いい感じだったのでしばらく近くの図書館などを見学していました。

その友人は現在は大阪在住ですが元は富山出身で僕の同級生です。

兄弟で経営しているのですが僕はどちらとも仲がいいです。

昼は弟とご飯を食べに行って奢ってもらい、夜は兄とご飯を食べに行って奢ってもらいました。