昨日の夜に富山に帰ってきました。

これまでサンダーバードで富山に帰る場合は金沢で新幹線に乗り換えだったのですが、今回から敦賀になりました。

なんかニュースで乗り換え時間が短いみたいな話を聞いていたのでちょっと心配だったのですが、特に問題もなく乗り換えができました。

 

今朝起きてから食べるものがないのでスーパーに買い物に行きました。

ゴールデンウィーク中だけあって朝からお客さんでいっぱいでした。

昼から大阪滞在中に届いた注文の発送作業をしていました。

一応ショッピングサイトのお知らせ欄に「ゴールデンウィーク中は大阪にいるのでその間の注文の発送が遅くなる」と書いておいたのですが、注文してくれた人がちゃんとそれを読んでくれていたのかちょっと心配でした。

そのあと大阪滞在中にメガネのツルが折れたので早速メガネ屋に行ってきたのですが、結構な修理代がかかると言われたので、いっそ新しいものに買い替えるか検討しています。