上の娘はこの4月から大学生となりました。私は大学には行っていませんが、4年生大学を寮生活で通わせているため、私の試算では4年間あらゆるお金を計算すると1,000万円程度になるものと見ています。また、小学6年生の息子はスポーツ少年団で野球をやっているため、こちらも今後高校まで続けるとなると、かなりのお金がかかります。一方、私が副業を始めてから3年が経過しましたが、およそ300万程度は収入を得ているのですが、本業を含めた収入をこれら様々な費用の支払いに充てた結果、今はほぼ残っていません。でも、この家で働けるのは私だけだったので、今娘が寮生活のかたわらアルバイトをして、自分の生活費を何とかしてくれていることに、とても感謝しています。私の中では、今は何とかして息子を自立させる事、何とか高校から寮生活をしてほしいなーと毎日思い続けています。まとまりの無い文章ですが、この思いに至った経緯などは今後書き続けようと思っています。