昨日は健康診断♪昔バリューム検査で大変な思いをしたことがあるので、ここ何年かは胃カメラで受診しています。いつもの診断会場へ行き、順調にプログラムを終えた後、最後にいざ胃カメラのブースへ!!いつも通り待合室に行ったのですが、いつから変わったのか、「鎮静剤使用に関する注意書き」が何カ所かあり、内容を読むとどうやら鎮静剤を使った場合は、飲酒したのと同様な状況となるため検査終了後すぐに車の運転をする事は法律違反とのこと。検査技師に色々と話しを聞き、かなり迷ったのですが、午後からアルバイトを入れていた事もあり、結局鎮静剤無しをチャレンジする事に。検査用のベッドでかなりの時間を過ごし(たぶん1時間近かったような)やっと検査の順番に・・・。でも、以外と簡単にカメラが入っていき、これまでと比較しても随分と楽な感じがしました。(以前よりカメラも細くなったよう)おかげで、午後のアルバイトも午後から22:00まで出来、1日のプログラムを無事こなすことが出来ました。来年からは鎮静剤無しでやった方がよさそうですね。みなさんも今後の参考にしてください。