日中はまだまだ暑い日も多いけれど、朝夕は本当に過ごしやすくなりました。
今年は8月が雨ばかりで夏らしくなかった白ちゃん、茶色ちゃん地方です。
 
8月は旅行のシーズン。
今年はシンガポールへ行ってきました。
 
大阪のユニバーサルスタジオジャパンには行ったことはないのですが、
はるばるニバーサルスタジオシンガポールへ行ってきましたよ。
 
大阪に比べると、大きくないし、人も多くないし、平日狙いで行けば待ち時間も少なくて大丈夫という
ガイドブックの情報を頼りに、シンガポールに到着したその日(平日早朝到着)に、
ユニバーサルスタジオシンガポールのあるセントーサ島へ行きました。
 
開場の10時前にはしっかり並び、入場したらお目当ての場所まで走る~走る。
「トランスフォーマー」楽しかった!
あまり待たずにいろんなアトラクションに乗れて良かったです。
 
イメージ 1
 
シンガポールには一度行ったことがあるのですが、ほとんど忘れているので、何を見ても新鮮な気持ち。
マーライオンです。
 
イメージ 2
 
 
 ヒンズー教のお寺。中国系、マレー系、インド系の民族がすんでいるシンガポールなので、いろんな文化が混在していて楽しいです。
 
          白ちゃん、茶色ちゃんは
      よその国にも、よその県にも、よその市にも行ったことはありません
 
イメージ 3
 
茶色ちゃんも、白ちゃんの行動範囲は家の周り20メートルとペット病院。
座卓の下が茶色ちゃんの昼間の憩いの場所。
         もう少し、緊張感を持ってほしい、その格好!
 
イメージ 4
 
 
白ちゃんは、まぶしくないようにするためか、お手手で目を覆ってお昼寝していました。
パソコンテーブルの上で、相変わらずママを邪魔しています。