岩手に帰省した話です!(笑)

皆様、おはこんこ〜ん!

さて、岩手帰省編パート⑨です! 

今回は、実家について海行って、特に予定のない三日目だからすぐ終わりますウインク(苦笑)




【覚えている分のざっくり旅費計算(笑)】

コイン旅行代金

ソフトクリームアイス代…480円✕5=2400円

札束入場料金…

大人800円+子供300円✕4=2000円

写真代1000円

乗馬代800円✕4=3200円

エサやり1カップ300円

マルゲリータピザ2000円

はちみつチーズピザ2400円

ポテト560円

龍泉洞入館料

大人1100円×2=2200円

子供550円×4=2200円

宿泊費67320円

うみねこ丸乗船料

大人1500円×2=3000円

子ども750円×4人=3000円

かもめぱん200×4人分=800円



怒涛の二日目が終わると同時に、台風の影響で雨がザーザー雨台風アセアセアセアセアセアセアセアセ滝汗滝汗台風雨


三日目もずーっと雨…えーん

ちょっと雨がやんだタイミングで、唯一有名?な、ひょっこりひょうたん島のモデルになった島、蓬莱島へ探検へてへぺろ
いつも地元に帰ると、よじのぼっていたのですが、台風で波が高くなって道が波にのまれていましたガーン

なんとか波のタイミングを見計らい、ぶつからずに島へ上陸(笑)
すぐに引き上げましたが、震災後は整備されたのか港がすごい綺麗になっているように感じました。海の透明度が高い気がする。私の知ってる海と違うんですよね。もっと汚くて磯臭かった気がする。

実家実家言ってますが、実際は私の過ごしていた頃の家は流されてて、今母が住んでる家は、私は生活してない家なので、実家と言っていいのか違和感を感じています看板持ちアセアセ
本当の実家があった場所は、今は工場が建ってて道も変わっていて面影ゼロで悲しむ隙もないくらい形跡がなくて、ちょっと切ない悲しいうまく悲しめないんですよ。今でも実感がなくて(苦笑)
なんだかんだ言われていた堤防も震災前と同じくらいにまで復元されたし、わたしにとって、地元は知ってるけど知らない街になっちゃたなと、改めて感じました。


とはいえ、これは私の感じ方であって、四つ子らには関係ないので、そんなことを話すはずもなく!!
最終日は、台風にも負けず、私の青春が詰まった地元のお店マストで、家族みんなでお昼を食べ、小さなゲーセンで、プリクラ撮ったり、馴染のクレープを買って食べたりとダラダラ過ごしました照れダラダラが一番いいよね笑
ばあばとゲームしたりと楽しく過ごしました照れキラキラ
そして、台風接近のニュースを聞き、高速道路が塞がれるかもしれないガーンとニュースがあったのを受けて、帰宅時間を早くに切り上げ、岩手組とお別れしました〜ニコニコ
出発してからお礼の連絡入れたら、うちらを見送った後みんな疲れてすぐ寝たそうな(苦笑)
お陰様で、楽しい旅になりました!
ありがとうね〜タコラブラブ
と念を飛ばしておきましたニヤリキラキラ笑


帰り途中にナビが多少古いせいか、高速道路に入ってるのに、真っ暗なナビ画面のまま進むというホラー展開もあったり(笑)
しかし、休憩も挟みつつ、お土産にもらった赤飯やおいなりさんをつまみつつ、マイペースに旅を楽しんだ我々でありました〜ルンルン

そうこうして…無事に
家に帰りまぁ……せん!!てへぺろ笑

さあ、まさかの四日目!!
夏は始まったばかりですグラサン!!キラキラ


イベントバナー