皆様、おはこんこ〜ん!

さて、実家帰省編パート⑦です! 

今回は、日本三大鍾乳洞の1つ、龍泉洞に到着したところからっクローバー

今日で旅行初日の話は終わらせたいっ泣き笑い




【覚えている分のざっくり旅費計算(笑)】

コイン旅行代金

ソフトクリームアイス代…480円✕5=2400円

札束入場料金…

大人800円+子供300円✕4=2000円

写真代1000円

乗馬代800円✕4=3200円

エサやり1カップ300円

マルゲリータピザ2000円

はちみつチーズピザ2400円

ポテト560円


さて、龍泉洞にたどり着いたとこで⑥は終わってたかな?

まだ旅路1日目の報告という恐怖…(苦笑)


龍泉洞は広めの駐車場があって、タイミングよく入口に近い駐車場に空きがあり停められたのでラッキーでしたチュー




中に入ると、洞窟なので、温度差がすごい!

外は30度超えなのに、洞窟内は10度!びっくり

すっごい涼しかった〜おねがいキラキラ

一応薄い長袖もってったけど、長い距離歩くから暑くなって、大人は半袖でも大丈夫でした。


そして、龍泉洞といえば、澄んだ水
ドラゴンブルーが見事にきれいでうっとりしました〜ラブキラキラ
全長700メートルの道のりの随所に、きれいにライトアップされた鍾乳石や、地底湖の水があって非日常を味わえる貴重な体験でしたチューキラキラ
四つ子らも洞窟に入るときは、ビクビクしてたけどいざ入ったら

ニコニコほんわかおねだり怒り探険だ〜!!

と、ずんずん進んでいって滑らないかヒヤヒヤするくらいでした不安アセアセ


龍泉洞を探検して、出口に戻った後、入口の龍の像から湧き水が出てるのを見つけて、みんなで掬って飲みましたおねがいキラキラ

冷たくて美味しい!と四つ子と私はゴクゴク飲みました〜おねがいルンルンもちろん、他の観光客の人もいたので順番を守ってね!

龍泉洞の水、美味しいです!!

市販のミネラルウォーターと比べ飲みしましたが、龍泉洞の水の方がまろやかでしたウインクルンルン

龍泉洞を訪れた際は探してみてくださいねルンルン




龍泉洞を探検し、


近くの浅瀬の川で散歩してから宿泊場所の龍泉洞温泉ホテルへ行きましたおねがい


着物が選べるプランで予約してたので、みんなワクワクうきうき〜ラブルンルン


長男次男は大好きな虫柄があってテンションアゲアゲゲラゲラゲラゲラアップアップ
すぐ決まって助かった笑

娘は欲しかった柄(色?)が無くて、いじけていましたが、お風呂に入った時に綺麗なお姉さんのお客さんから

『浴衣かわいいね、似合ってるねにっこり

と言われて、ご満悦にお願いラブラブ

もう、お姉さんが女神様みたいに見えましたえーんキラキラ

あの時のお姉さん、ありがとうございましたクローバー娘の機嫌が直り、母は助かりましたえーんキラキラ

やっぱり身内からかわいいって言われるより、他の人から突然かわいいって言われる方が、本人に与える影響は大きいみたい泣き笑い

お夕飯も、料理長のおすすめみたいなやつで、美味しかった〜おねがいキラキラ


↑大人用夕飯です。
釜飯炊いたり、短角牛の鉄板焼とか、肉柔らかくてマジ最高だったおねがいキラキラ
↓子供用 カニクリームグラタン超濃厚で、大人用に無いのが悔やまれた!!笑い泣き四つ子全員完食してたよびっくり!!ハンバーグの鉄板焼きも美味しいって食べてました!
1日目から、牧場いったり、倒れてたり、洞窟探検したり、料理美味しくて濃密な岩手旅になりました!!キラキラ
明日はどんな感じかな〜!?笑い泣き
天気の都合で、よりハードです!!ゲローハートブレイク泣
ではでは、続きはまた次で!!


イベントバナー




 

 



 

これ、温泉に備え付けてあったんですけど、翌日のお肌ぷるんぷるんになってヤバかったびっくりキラキラバタバタしてて買えなかったのが悔やまれたので、ネットで注文しましたラブラブ早く来ないかなぁ〜おねがいキラキラ



 

【覚えている分のざっくり旅費計算(笑)】

コイン旅行代金

ソフトクリームアイス代…480円✕5=2400円

札束入場料金…

大人800円+子供300円✕4=2000円

写真代1000円

乗馬代800円✕4=3200円

エサやり1カップ300円

マルゲリータピザ2000円

はちみつチーズピザ2400円

ポテト560円

龍泉洞入館料

大人1100円×2=2200円

子供550円×4=2200円

宿泊費67320円


…この先あんまり金額書きたくないな…ガーン

合計出してなかったから、

いくら使ったか怖…っ滝汗アセアセアセアセ


イベントバナー