皆様、おはこんこ〜ん!

夏休み、めっちゃ暑いですね〜!!


夏休み中のメインイベントといっても過言じゃなかった、長男がお友達を家に招待する!!(しかも、好きな子ラブ)があり、めちゃくちゃ私が頑張った話は、また今度聞いてください笑い泣き!!(笑)

てか、頑張ったというか、自業自得なんですけどもね…

今日は、お友達を呼ぶ準備段階の話です。




我が家は狭い上に収納もあまりないため、荷物の置き場がなくて…泣き笑い(←言い訳タイム)

一階のダイニングは完全にわたしの物置みたいだったんです。


それを一念発起し、見事復活!

とりあえずお客様を呼べるようにしました。

(なお、二階は現在進行形で片付け中笑い泣き


その掃除の時に捨てた物をちょっとアップしたくて、今日は記事書きました。


保育園で貰ってきた連絡帳を出すための手作りポスト

小学生になってからは、連絡帳の大きさが合わず、お蔵入りに。
手作りのものってなかなか捨てられないのですが、いつまでも部屋が汚いまま、使わないままではダメなので、思い切ってポイしました。
こうやって、人生は取捨選択の繰り返しなのかな?と、大したもの捨ててないけど思ったお片付けでした〜照れ

これからは、復活したダイニングテーブルでご飯を食べ、リビングテーブルは学習用になりそうです。

四つ子らも、旦那もなんだかテンション上がってて掃除してよかったなと思いました。

夏休み中に、どんどんいらないもの処分、あげるもの分別して、二階の物置部屋をなんとかするぞー笑い泣き!!(泣)

以上、掃除苦手母の頑張りブログでした〜星


次は、保育園で対人関係希薄なため心配された長男が、まさかまさかの好きな子を家に招待するという大胆行動に出たため、家族一丸となり応援・協力した話になります笑目がハート飛び出すハート

頑張れ!長男!!てか、よく誘えたな!!すごいぞ!!(笑)


イベントバナー