旦那は猛反対してますが、命の勉強です。

皆さん、おはこんこ〜ん!爆笑


すみません。詐欺まがいの紛らわしいタイトルです…(苦笑)

学校にクワガタがたくさん出るんですが、次男が捕まえてきちゃったので、飼うことに…おまけでカブトムシまで来ちゃって狭い虫かごでなんかウゴウゴしてます…新しい家族が驚き(笑)

虫のことですからねー!新しい家族!(オスしかいないから期間限定の家族ぐすん


私はカマキリとか、ムカデ、ナナフシ系じゃなければ大丈夫なんですが、旦那は全部NGムキーダッシュ系なんです。泣き笑い


今までは、捕まえてもちゃんとお世話しないと死んじゃうから、可哀想だから逃がそうって言ってきたんですが、小学生になったら周りの子の家は飼ってるのに…とか、色々あって頑張ってるから、連れてきちゃたしで、なしくずし的な形で許可しちゃいました悲しいたぶん、この許可の仕方はだめだったなぁ…と今反省中悲しい


次男は落ち着きがなくて、なかなかの問題児なので、ちょっと課題与えたほうが良かったなぁ…とショボーン

チャイムをきちんと守るとかねタラー

↑こんな当たり前の事をしっかりしてほしい…真顔ムカムカ


虫かご狭いから、新しい大きい虫かごにしたかったら、朝の準備やチャイムを守るってことを課題にして、できるようになったら大きな虫かごを買うとかにしたほうがやる気アップするかな?

ん〜…行き当たりばったりで生きてるんだよなぁ…自分が…真顔すごし考えてから返事する癖つけなきゃ…今日も仕事でミスしたし…ショボーンタラー

はぁ〜悲しいダッシュ

ため息は幸せが逃げるから深呼吸だ!

って、付き合ってた頃旦那が言ってたけど、今は毎日ため息しか出ないわ…悲しい

毎日、音読を四方から一度に聞かされるのは苦行でしかないのよ…私の前世は聖徳太子ですか笑い泣き????



イベントバナー