皆さんおはこんこ〜ん!\(^o^)/

じめじめ、ムシムシイライラ〜な我が家です驚きむかつきネガティブ

いかがお過ごしですか?


梅雨入ってジメジメが加速してますね…驚き

気分も滅入るので、なんかさっぱりしたい…!

という思いから、さっぱり料理を食べたい!となりまして〜


最強☆かつおのたたき



実家の味を再現しました爆笑!!
盛り付けはレベル1なんでご勘弁を!!泣き笑い笑
ただ、味は最高です!!ラブキラキラ

かつおのたたきとタレ!!

覚え書きしとこう〜!!


星かつおのたたき1パック

星スライス玉ねぎ1/3

星みょうが1パック(千切り)

星大葉一束(千切り)


激ウマのタレ酔っ払いキラキラ

星一味 2〜3振り

星ポン酢 適量(めんつゆと同じくらいの量)

星めんつゆ 適量

星白だし(←間違ってちょっと入れちゃった驚きでも美味しかったラブ

星長ネギみじん切り 1/2本

星すりおろししょうが1かけ以上

(チューブ可)好みの量で

星すりおろしにんにく1かけ以上

(チューブ可)好みの量で

注意チューブ可は、できたら生のにんにくや生姜をすりおろした方が香りが良い口笛


美味しかった〜ラブキラキラ

子供にはまだ早いので大人だけでバクバク食べた〜ラブ

翌日は、余ったタレを豆腐に掛けて冷奴にしたんだけど、激ウマ!!ラブキラキラ

豆腐の可能性を押し広げたので、なにか後一品って時にはコレ作ろ!!

タレは冷蔵庫で正味2.3日は保つと思われるのでその間に食べきろう!!

いっつもレシピ忘れちゃうから、覚え書きしちゃいましたウインクハート


ここに書いたことを忘れたら意味ないけど、忘れないようにしなきゃ!!笑


夏にピッタリ、お酒のお供にも最高なので、皆さんも是非作ってみてくださいおねがいラブラブ後悔させない自信ありまくりです!!



イベントバナー