せっかく書いたのに消えたー!!えーんムカムカ
おはようさん!私です!!泣

長くたくさん書いたのに消えたからかいつまんで話すね!

⭕四つ子とフリマに行ったよ!
⭕今回は四つ子には、小遣い使わせないで私の付き添いで行ったよ!
(おもちゃ箱がいっぱいで新しいおもちゃをお迎えできないため大泣き
⭕無料おもちゃをくれた人がいて、ちゃっかりおもちゃ貰ったよ!(ただし、壊れてたりグリコのオマケみたいなやつ真顔しかし、四つ子は嬉しそう昇天
⭕紙粘土が我が家で流行ってるよ!



てなわけで、三男は恐竜大好きなんですが
その無料おもちゃの恐竜さん、しっぽと顎が紛失してたんですよね…笑い泣きそれでも、これがいいと話てたので、お持ち帰りしました(苦笑)
んで、そのフリマ前にお粘土お姉さんをテレビで見て、ハマった娘用にカラー紙粘土を購入しました。つまり…

恐竜復活でーす!!笑い泣き
↑三男と母の共同製作爆誕です爆笑笑い
限りある紙粘土を混ぜて近い色を再現。
紙粘土のシワが逆にリアリティを増していてなんか逆に良い感じじゃない!?と、みんなで大盛りあがりニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
左右からみると表情や貫禄が違って面白い!!右からみると赤い舌がチラリズム!!ラブ(笑)

↑前からみるとちょっと怖い!ギガントサウルスの色違いみたい笑い泣き鼻頭に紙粘土くっついてる(笑)
↓こちらは次男の作品おねがい
ピクミンの花と、アイスキャンディー、スライム3色に、カラフルな地球だそうです。1個だけスケールデカいけど、小さいな(笑)

↑スライムの表情にもこだわりましたニコニコキラキラ
↓こちらは長男の作品キョロキョロ
↑トマト、さくらんぼ、オムライス、アイスクリーム、富士山までは認識&自己表現してたからわかるけど…下の青い十字架は何だ??驚き使徒かな…????(苦笑)
かなり独創的…イイね!!(≧∇≦)bアセアセ
↓お粘土お姉さんを見て油粘土で作り出してた娘に紙粘土を渡して作ったら凄い完成度高いの出してきたおねがい!!
↑オムライス、エクレア、ホットケーキ、カラフルな地球(次男は娘が先に作ったこれを見て、地球作ってた 笑)
オムライス上手くない指差し!?うちの子天才!?
やっぱり絵画系とか工作系とかやらせようかな!?(マネーと時間があればね〜!!笑い泣き送迎無理!!泣

↓別角度からみた
恐竜&母作ソフトクリーム(笑)

↓これのせいで、醜い争いが発生。諸悪の根源です…昇天
これが作りたい!!大泣きムカムカ
上手く行かない!!大泣きムカムカ
と、娘逆ギレ状態になり、幸せタイムが一転地獄の時間に…不安ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

えっ、私もう昼飯準備してるんだけど??
道具全部あるし、娘の作ったのも褒めてるのになんで納得しないん…??ニコニコムカムカムカムカムカムカムカムカ

一回で大人と同じ完成度求めないでよー!!ムキー
ママだって何回も何回も作ったりしてきたからこうできるんだよ!!同じようなの作りたかったら何回も練習しな!材料まだあるし!!どんどんやんなさい!!
と、放置プレイ…真顔これは決していい対応じゃないとわかってるが、いつでも優しくは申し訳ないができない!!料理作らないと出てこないんだよ家は!!泣家政婦雇いたい!!金が無い!!魂が抜けるハートブレイク

他にも、粘土の色が思うように作れないと(カラー紙粘土たくさん買ったけど、混ぜると色が変わるのですが自分の思うように行かず)逆ギレするイラッ
マジで困ったチャンな娘なんです…ゲロー

後でポップ10買ってくるから許せ…真顔

以上、今日も大変な1日でした!


 

 



 

 



 

 


↑ギガントザウルスはコイツですウインク笑
テレビがあるんですよ〜恐竜好きなんで、四つ子らよく見てます笑い泣き母は視界の隅に入れながら洗濯たたむタイムになります…真顔