学校が始まってからは疲れてぐったりだった我が子達ですが、久々に、子供達から

ウシシにやりほっこりゲラゲラ『どっか行きたい!』と発言あり!!あんぐり


仕事後に宿題終わってたら行こうと話すと、

きちんとプリントを終わらせていた

四つ子達立ち上がる笑い


偉い!と思ったけど、まだ音読があるのでなかなかスムーズに出発できず…えーん結局3時近くに家を出て少し遠目の公園に行きましたニヤリ


池でザリガニを捕ろうと虫かごや池を探る用の網を持ってみんなで池を探り、みんな大量のアメンボをゲット&リリースしました(苦笑)

アメンボでも、四つ子らはテンション上がっていたので平和だなぁ〜と、汗をかきながら感じました〜笑い泣き笑


その後は、バッテリーカーに乗ったりして、楽しく過ごしました〜ウインク一人で乗れるようになったね〜びっくりなんか成長を感じます笑い泣きキラキラ
その後、帰宅して寝ようとしたら、昼間に皆でヘタ取り下処理済みの乾かしてた梅を指摘され、しぶしぶ梅シロップを作りました〜泣き笑い
今年はリンゴ酢も入れてみたので、どんな味になるかは…お楽しみです!笑
療育センターでも、体の運動の一環で、梅シロップ作りをしていたのを思い出し、我が家も座布団の上で2人でコロコロ転がして貰い、中身を混ぜ混ぜしてもらいました爆笑上手だね!
このコロコロ運動で手や身体を使って腕の筋肉や、力の入れ方を訓練するらしいよ!

7/6に完成予定ですおねがいラブラブ

二、三日おきにコロコロ作業が必要みたいなので、四つ子らには大いに働いてもらいましょう!
みんな梅シロップ大好きだから、喜んでやってくれるよね!?笑い泣き頼むよ!!!?笑


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 ↑4㍑の瓶を我が家では採用してます!

これで、氷砂糖1kg(一袋)、梅1kg(一袋)で梅は洗って、ヘタ取って乾かして、交互に入れて毎年作ってます。毎年氷砂糖と梅だけで作ってましたが、今年は氷砂糖の袋に書いてあった作り方を参考にして、家にあったりんご酢使ってみました!去年と味は変わるかな?

今から完成が待ち遠しいですおねがいキラキラ

しそジュースと梅シロップづくりは毎年の年中行事になってます口笛人手はあるので、有効活用しないとね!よだれ笑