皆さん、おはこんこ〜ん!\(^o^)/

暑い日にぴったりなおやつを作って、

クタクタ小学生をお出迎えしました〜(^^)

↑お手伝い2名います(笑)


↑散らかっててすみませんが、ありのままリアルをお届けってことで(爆)
かき氷シロップ4色でゼリーを作り、あと一つの手前の薄い黄色っぽいのは、りんご味のゼリエースです。キョロキョロ
我が家はゼリエース愛好家ですおねがいキラキラ
このゼリエースに、みかん缶詰を入れて、水の代わりにみかん缶詰のシロップを使うのが亡き祖母流で、めちゃくちゃ美味いのですが、それはまた別の品の話…照れ(苦笑)


キラキラフルーツポンチは、
全ゼリーを賽の目状にして、透明な器(←これは絶対!!物申す)に入れてサイダーを入れて完成ですウインクラブラブ

やる気さえ出せたら超簡単!!
冷やす時間を差し引けば30分くらい(含めると2時間半泣き笑い)で完成しますウインクラブラブ


キラキラキラキラフルーツポンチトロピカルカクテル完成キラキラ

↑完成するとこんな感じに照れピンクハート
ゼリーのグラデーションがふつくしい…ラブラブラブ

暑い日にこれを縁側または冷房ガンガン効いた部屋で食べれば、気分はso Cool…風鈴キラキラ
かも?泣き笑い笑

本当は、半月レモンとか
果物入れたかったんだけど野菜室に、
いなかったのでしかたないニコニコ!!

あるもので充分、幸せ感じる。
これが我が家流です!!物申す笑


イベントバナー



 

 



 

 


 



 

 ↑これ系かき氷シロップって、すごい美味しいんだよねぇ〜笑い泣きキラキラ極たまぁぁあに、自分用に買います。

子供にはまだ早い!!笑

コレ食べたら普通のかき氷を子供か

食べなくなる恐れあります(苦笑)



 

 ↑我が家のに、似てる。たぶん違うけど外見が似てるニコニコ


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 ↑こういうのに入れたら映えるかな!?

でも器の色が邪魔しちゃうかな〜!?知らんぷりでも、気分はかなりトロピカ〜ル!?やしの木トロピカルカクテルキラキラ笑