みなさん、おはこんこ~ん!

じめじめ~っとした天気が続いてカビそう不安な私です!(苦笑)


元気ですかー!?

私は書きたいネタがたくさんあるのに、なかなか時間を割けずモヤモヤしてます!

てことで、かきやすいネタからGo!





生ビール日本酒カクテルシャンパンシャンパン赤ワイン白ワイン白ワイン栄養ドリンクお茶ジュースロックグラス 





今回、急ではありますが、近…そうでちょい遠い映画館で日にち限定の一時間、五百円上映をしてる場所を発見し、直感で、現場に乗り込みました!500円は安いぞー爆笑ルンルン


旦那は仕事だから、私だけで四つ子連れて出陣します!誰かがトイレって言ったら即アウト!の耐久ゲーム…


不安えっ。これなんの罰ゲーム…?(冷静時)


とか、一瞬思ったり思わなかったり!爆



日頃、人数が人数なだけに

映画館なんて正規ルートじゃ絶対に見れません!!

(いや、見れないこともないが…ねぇ?

↑お察しくだせぇ…魂悲しいガーン)


1人千円プラス大人1人でも、

1000×4+2000=6000円(正規ルート)


しかし、今回は1人500円びっくりキラキラ

500×5=2500円笑い泣きキラキラ(特別ルート)




嬉しすぎるぅぅぅ~!!!!!!


子どもの数が多いと移動や、金銭的なことを考えてしまい結果やる前から色々な理由で諦めがち=社会経験少なめになりそうなんで、こういうチャンスは見つけたら脱兎のごとき勢いで掴みにかかりますムキー!!!!!!


今までは無料の映画放映に二回くらい抽選応募で当選→参加して、図書館の大ホールで上映されたものを場慣れ目的で見せてきましたが、今回は初の現生マネーを払い実際の映画館で実地訓練でした!プンプンキラキラ今までの特訓の成果を見せてやるぜ!!(誰も気にしないのにwww)

500円だし、最悪途中退場も想定してチャレンジ!プンプンダッシュキラキラ


映画内容は、子どもが最近ドハマり中のアニメのリバイバル放映だったんで、もうドンピシャで助かった笑い泣きキラキラ


家を出る前から、


①ママしかいないから、ママの話を聞いてくれない子・ワガママな子がいたら、みんな楽しくなくなるから帰ること


②トイレに行くタイミングに声をかけたら、必ずトイレをすること


③映画館の中では静かにするのがお約束

(しゃべらない・座ってみる)


と、導入。


一個だけ四つ子に相談を持ちかけ議論


Q:どうしても映画の間にトイレしたくなったら、全員で一旦外に出るか、トイレの子とママだけ外に行くから、他は静かに座って映画を見るかどちらにする?(または、おむつ着用する?)


四つ子

A:トイレの子だけママと外で、他は静かに映画見る(オムツ断固拒否の構え怒り)


とのことだったので、そのように決めて、いざ映画館へ笑い泣き!!




映画が始まる一時間以上前に着き、

まず映画のチケットをゲット!そして、一回目のトイレタイム。

映画館は、とあるイオンなので、映画チケットの半券パワーをフル活用します!

ニヤリキラキラタダでは帰らないぜ!!

ちゃんと、寝る前に計画を立ててきたんだからねっ!!!!



イオンで映画を見ると、映画のチケットは様々な割引と言う名のお得パワーを発揮しますチュールンルン


今回は午後に予定があった為、マジで分刻みスケジュールで動きました…(苦笑)


まず、イオンのゲームセンターにて、メダル交換→数の暴力でメダル120枚ゲット!

(内訳:1人20枚×チケット五枚+アプリクーポンで更に20枚)


次回来たときに、子どもらと遊ぶためメダルは貯金…ニヤリ(メダルのATMのようなものがあるのです…ただし、他店との連携不可の為使用に注意が必要です。半年使わないとメダルストックは消滅します。)


次にまた他のゲーセンでクレーンゲーム一回無料だったので、それぞれ一回ずつチャレンジ!照れ身銭切らないから、私はノーダメージ!!

最高だねっ!グッキラキラキラキラキラキラ


もちろん、一回でクレーンゲームなんてとれるはずもなく…四つ子イライラ&ガッカリ(苦笑)


でも、お約束①の効果で

四つ子を納得させ、目的はあくまでも映画を見ることなので、楽しみましょうとアナウンスで気をそらします。


屋外アスレチックがあるイオンなので、映画前に、かる~く汗を書いて疲れてもらいました。(映画館内で、騒ぐパワーをいくらか削ぎます真顔)


そして、映画館に戻り、二回目トイレ…ここまではスムーズ。

しかし、二回目トイレを拒否るやつが現れた!

(やっぱり次男むかつき)

いやいや、お約束思い出して~?

そして、君(次男)は特に緊張したりすると小分けでトイレしに行くじゃん~?

今スッキリしとけば映画楽しめるよ~?


それでも渋る次男…ニコニコムカムカ

まあ、予想済みなので最後の手段にしてたわけでもないが、トドメの一発!!


ニヤニヤ『おトイレしたら

ポップコーン買ってあげるんだけどなぁ~?』


で買収ニヤリキラキラ


映画代が浮いてる分、ポップコーン代も出せますし、最初から買うつもりだったし、
母も四つ子もwin-winですウインクルンルン

で、けっこうスムーズに事が進み、テンション上がってたせいで調子にのってポップコーンLサイズを注文したら、大変なことに笑い泣き(苦笑)

↑量が多すぎて映画館で食べたにも関わらず、あまして帰宅するという…(苦笑)
いや、この箱に山盛りの量で560円(税込)は安すぎる笑い泣き笑本当に山のように頂上三角なって盛られてきたから、受けとるときに

驚き『え…こんなにでかいの…??恐』
とか言っちゃっいましたもん…タラー

某ネズミーランドと比べて、コスパよすぎっしょ!!
そして、ポップコーンを買うときに、小分けのカップみたいなのを貰えないか聞いてみたんですが、それはNGとのことでした。
まあ、想定済みで紙コップを4つ持参していたので問題なかったです照れキラキラ

映画館に入る前のロビーのテーブルの上で、持参した紙コップにLサイズポップコーンを配りました…照れ周りの目なんて気にしてる余裕はないので、どう思われてたか知りませんし気にしないてへぺろ星

けど、ちょっと嬉しかったのは
紙コップにポップコーンを真剣に取り分けていたときに隣の家族連れパパさんが、こちらを見ながらぽそっと

お父さん『お~賢いなぁ~…』

と言ってくれたこと 笑い泣きwww
(↑いや、周りの声拾ってるじゃん自分www)

私は心の中でガッツポーズ&感謝笑い泣きキラキラ

分かりますか!!分かってくれますか!?泣
ありがとうございます!!物事がスムーズに進むための努力をしながら、今日の映画に臨んでいるんですよ!!爆笑ポップコーンの取り分けカップが貰えなかったパターンも想定してここに来たんです!!

と、思わずそのパパさんと握手したくなったけど、私の視線は今にも崩れそうなモリモリポップコーンから逸らさず、表情も変えずだったので、顔もわからない隣のパパさん…
ありがとうございます泣き笑いその一言で、どれだけ私のモチベーションが爆上がりしたことか、あなた様は知らないと思われますが、すごく報われました。ありがとうございました笑い泣きキラキラ

↑そしてここが私の楽しかったピークですよだれ 爆


映画館では、トイレで途中退席することもなく、終始比較的楽しく静かに見ることができましたクローバー

まあ、やはり慣れてない為

・イスの座り方がおかしい
(イスを下ろさず座ろうとする・たまに後向き・背中をつけないで座る)長男・次男・三男

・小声で話せない
(通常ボリュームで、ちょっと話す)
娘・三男

・ポップコーン食べ過ぎ(苦笑)→娘
五回くらいお代わりしてた…ガーンその度に継ぎ足ししに行き、私の腰がやられたハートブレイク

まあ、課題点はあるものの想定内に収まったので、良かったです照れ

子どもらも楽しかったようで良かった爆笑

映画館も真っ暗ではないし、音量もそこまで大きくないお子さま向け使用だったのと、観客がほぼファミリー層だったので、同様のお子さんもチラホラ見受けられたのが救いでした(苦笑)


まあ、座席の座り方とかは要注意かなと思ったのでまた、機会をみてチャレンジかなと思いました~照れ今度は、大人2人でですけどね(苦笑)


コロナ明けたらおもいっきり出掛けたいなぁ~ルンルンたくさんの経験を積んでほしいです。


まだ水族館に行ったことがないので、次回はそういう内容をUPできたらいいなぁ~♪(今のところ、行く予定はありませんが笑い泣きタラー)


でわでわ!!