みなさん、おはこんこ~ん(*^^*)

いや~暑い!暑いよ!いま四月だよ!?

温暖化やばい~えーんアセアセアセアセ


四月ってまだ春だと思っていたのに、夏日…(TдT)


こういう日は涼しい遊びをしましょう!


ってことで、


今年一番の(掃除した)製氷機で作った氷がたくさんあったので、それを持参し

色水をつくって、色の実験です!
掃除したあとの氷はちょっと怖くて使えないのですが、捨てるのもなぁ…と思い、子どもらの知育に役立てます!
これを混ぜると何色になる?(飲めない嘘っこ)ジュースを作ってみよう!
さっそくそれぞれ好きな色を作っていきます…が、欲張りすぎて全色投入しドロみたいな色になるばかり…オエー(苦笑)

まあ、四人が楽しければ良いんだけどね?泣き笑い
と、一人チャイナブルーみたいな色作ってみたり、草やツツジを添えてみたり一番楽しんでましたトロピカルカクテル(苦笑)

色々なことに興味を持って楽しんで欲しいなぁ~ニコニコルンルン

あ~暑い…驚き


イベントバナー



 

 



 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑製氷機のフィルターこれに変えました!製氷機の型番わからなかったけど、大体サイズあってたから押し込んで使ってます よだれwww

今のところ問題なし!