皆さん、おはこんこんです(*^^*)


ラン活という言葉にそろそろ向き合わなければいけず、戦々恐々としてる私です…


職場の方と、雑談してたときに言われたんですが


職場の方おばあちゃん『ランドセル4つって大変だね~。4つまとめ買いするから安くなるとかやってくれないもんかね~』


が、頭から離れません…オエー

心配になって、勤め先近いイオンのランドセル売り場 の人に聞いてみたけどそんなシステム無いらしいし…一年の中でいつが一番ランドセル安いか聞いてみたけど、中途半端?曖昧?な返答しかなくて(ポイント付いて実質減額とか、旧モデルになったものは安くなるとか…毎年違うか、いつが安いかはわかんないとか…)悲しい


ランドセルメーカーに問い合わせたり聞いたりしてみようかなぁ…


どなたか

『ここなら安くランドセル買えるよ! 』

って情報お持ちなら教えてください~えーん


普通に自分が使ってたようなシンプルなので良いんだけどなぁ…

今のところ最低でも一つ28,000円だし…

ネットみたらもう少し安いのあったけど、メルカリとかだと現物見れないから不安だし…

新古品?ってのもどうなんだと、感じてしまうし…(中古は嫌ちょっと不満せっかくだから、新品でしょ!)


ランドセルじゃなくて、黄色い鞄?みたいなので登校する地域もあるって聞いたことあるけど、うちの地域はみんな色々なランドセル使ってるしなぁ…ランドセルじゃなくても良い地域羨ましい…絶対ランドセルより安いでしょ鞄…不安



ん~

あと一年半しか猶予がないので、情報集め頑張らないと…魂が抜ける

 

てか、次女は絶対ピンク言うよなぁ…

六年間使い通せるんかなぁ…意思を尊重したいけど…

長男は赤って言いそうだなぁ…まあ、ヒーロー戦隊のリーダーだいたい赤だし、本人赤似合うし良いなら良いけど…端から見ると『男の子に赤いランドセル』はどうなんだろうか…?

ん~…とりあえず、情報集めよう…チーンダッシュ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ!?なんか、ネット安いぞ!!爆笑キラキラ

もうネットのでいいかな!?


イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラン活…頑張ろう…泣き笑い