皆さん、おはこんこん~ひらめき

 

コロナ関連最終回(笑)そういえば関係ないかもしれないけど、

知ってると、ちょっと役立つかもしれないことを最後にお伝えしたいと思います~(>_<)


すごい初歩的なことなんですが…


ひらめき電球point指差し

お勤めの会社によっては、ネットのコロナPCR検査結果は無効とされる場合があります。

なので、確実なのは病院でPCR検査を受けた方が、無駄な出費がなくてお財布に優しいです。

まずは、会社にPCR検査は医療機関で受けるのか、ネットでも良いのか聞いといた方がいいです。


ひらめき電球point指差し

家の中での、暇潰しツールはたくさんある方が良い。

アマゾンプライムとか、HuluとかFODとかなんでも良いんですが、とにかく家に居なくてはいけないので、テレビっ子万歳です 笑

大人も子供も楽しめる(楽できる)ように、したいですよね。自分が辛いとどうしてもゆとりが持てないので…アセアセ

↑これは、少しでも楽しい気分にしようと作った、いちご飴(失敗作)
砂糖固まらないし歯につくし、私が責任をもって全部食べました泣


ひらめき電球point指差し

諦めが肝心!

これが一番大事 笑い泣きwww

家族の誰かがなったら、完全隔離なんて無理だから!例え気を使って完全隔離なんてしても、結局濃厚接触者で出勤停止なので、(私の場合は)開き直って看病しました。一応マスクしたりしてみたけど、コロナ(オミクロン株)は感染力が強いのでマスクや除菌しても無駄でした泣

一応、最初の2日、3日は洗濯物除菌して別洗いしてみたり、部屋から出ないよう言ってみたりしたけど、大泣き『ママ、ママ』言われて秒で部屋から出てくるのでダメでしたオエー笑

気を遣うだけ、無駄な抵抗だなと、悟りました魂が抜ける泣

逆に、コロナにかかって免疫つけようぜ指差し飛び出すハート

みたいな心境になった方が、ストレスなく看病できると思います。メンタルヘルスも大事です。

隔離を楽しむために、以前から気になってたグミッツェル買ったりしました笑


外はパリッと、中はグミッとしてて美味しかったですちょっと不満飛び出すハート


 

 






とまあ、偉そうに長々書き連ねましたが、

皆さんもコロナにならないように気をつけてくださいねえーん

あれは、かからないで済むなら、その方がいいです!

肉体的にも精神的にもキツいので…ネガティブ魂ガーン


ただ、かかっちゃっても、気にしないで爆笑

もう開き直って、巣籠もりライフをEnjoyしましょうむらさき音符

注意今回、我が家は皆、軽症の場合だから言えるので重症の方々に関しては別物と捉えて頂けると助かります。


本当に、健康な体は宝物なんだなと実感したコロナ感染期間でした。

約2週間くらいの自宅待機でしたが、

解除後外に出たら空気がおいしがったっすよだれ笑

そして、自分の体力的?な感覚で免疫力が落ちてる感じを夫婦で共感しました。

外をふつうに歩いてる人が沢山いて、


真顔真顔 『あっ。他の人は普通に社会生活してるんだなぁ~』


と、二人とも当たり前の感想しか湧かなかったから、

頭もやられたんだと思いました オエー笑


皆さん、御自愛くださいませクローバー

以上、

『四つ子一家クローバーコロナ感染記』

でした~指差し飛び出すハート