クローバー初めましての方は、まず私のプロフィールの自己紹介の文をご覧ください。自己紹介の文をご覧ください。内容の閲覧は自己責任でお願いします。クローバー

注意併せてお願いです。コロナ疎開は止めましょう。お互いの大事な人を守るため、感染の少ない地域に出かける・帰るということは、やむを得ない事情以外は極力止めましょう。自粛は、巡りめぐって自分の大切な誰かの命を守ることに繋がるはずです。みんなで頑張りましょう(>_<)

皆さん、おはコンコーンチーン
※今日のブログ、筆者が体調不良のためか後半各方面に愚痴ブログとなってまーす笑い泣き
太平洋のような広い強靭な心の持ち主様のみ閲覧推奨になってますので、よろしくお願いいたします!(苦笑)




昨日は久々の仕事で、クタクタに疲れた私です…ゲロー
旦那も私が仕事の間、四つ子対応してクタクタ…チーン

クタクタ二人と元気な四つ子たち…
 にやりゲラゲラおーっ!キラキラ

今日も朝から元気です… タラー
家で育ててる草花も元気です照れキラキラ


最近、また名前の分からない花(紫)が咲きました 笑
かたおち品だらけですが、家で元気に咲いてくれて嬉しいな♪
また、名前を探そうかな(´ω`)それか、勝手に名前つけちゃってもいいかも?笑
そもそも、一年草か多年草かも分からないけど、越冬して咲いたってことは多年草ってことで良いよね?爆笑多年草、お得感があって大好き!笑



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

さて、巣籠もり生活も10日?目に突入…(もう、日にち数えるのも面倒笑い泣き)

毎日のルーティンは

朝ご飯→部屋でだらだら→着替えて散歩or公園 or部屋で滑り台→おやつ→昼御飯→昼寝→だらだら→おやつ→TV→夕飯→風呂→就寝 

なんですが、まあ、毎日家では子どもたち喧嘩ざんまいチーン
今一番欲しいものは
キラキラ静寂と孤独キラキラ
ですが、家では見果てぬ夢…ゲロー

おまけに私の頭痛もあり、イライライライラ…(-_-;)ムカムカ
家事や育児をしなきゃいけないって、いうのもあるけど、旦那が自分のストレス解消って
朝から晩までずーーっとゲームしかしてないのも、更にイライラの原因となり、イライラしっぱなし…


子どもの相手もしない旦那を視界に入れるのが嫌で、頭痛薬を飲んで、四つ子連れて散歩へ。ムキーDASH!

子どもらは無邪気に遊んでました照れキラキラ
でも外あっついからすぐ帰宅滝汗アセアセ次からは帽子を被せなきゃダメだなぁアセアセ

帰宅してから、ご飯をたべさせて四つ子らは昼寝zzzzzzzzzzzz
夫は自分のおやつとちょっとのお使いをしに外出

その間に、私は
洗濯を干して
掃除機かけて
押し入れ部屋の整理整頓
食器の片付け

これから今年使うであろう水筒やプールバックに名前をつけたり、衣替えをしようとした矢先、夫帰宅。

私昼御飯食べてなかったの思い出して、ネット見ながら食べ始める。

イライラしてる私に気付いてるのか気付いてないのか
真顔『…少し休んだら?』
と。

『少し休んだら?』
その一言にイラッムカムカ
だったら休めるように家事をするとか、子どもの相手をするとか、私が休めるように時間を作ってよ。
自分ばっかりゲームして、せめて子ども寝てからしなさいよムカムカ
こっちは、あんだが静かにゲームできるようにって謎な配慮して、子どもを連れ出したり、相手したりしてるのにムカムカ

…私、なにを頑張ってたんだろう?キョロキョロ


気づいてしまった。


私が、夫が休めるように色々努力したり、家事をしたりしても

『あ。この人は私が休めるように工夫してはくれないんだ。』

と。
買ってきたお菓子で済まそうとしていると!!!!

…なんとなく、コロナ離婚の心理が少し理解できてしまいました(苦笑)

本当は、極力こういう内容は片側の意見なので不公平になる為、書きたくなかったのですが、書いてたら
こーなっちゃいました てへぺろ


さて、今日はこのまま夜九時くらいまで部屋に一人で stay room(笑)して様子を見ようかな? 

子どもが可哀想だからたぶんそうは、しないけど…えー
家事を一切やらないでみようかな?
はぁ…衣替えとか、名前つけとかやることやってから部屋で休みたかったな…ダウン
名前書き位は部屋でできるから、道具持ってきてやろうかな。

つか、なんで私が部屋にこもらなきゃなのよプンプン自分がゲームしたいから、当たり障りないように部屋に行かせてるな…。
絶対ゲームしてる。
ちょっと覗いてこよう…えー


コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ


スマホいじってたわえー

どっちだよ!(←バイキング小峠風)
ゲームしてんのか、ネットみてるだけなのか分かんないだろーっムキーDASH!DASH!DASH!

中途半端っ!!

とりあえず、目を閉じて横になってみます。
眠れるかは分からないけど (苦笑)

お目汚しブログ、失礼しました~( ̄▽ ̄;)
でも、綺麗事だけじゃ育児なんてやってけないからね!!
たまには、毒吐いてもいいっしょ!!

世の旦那様方、自分の妻はこんなこと思ってないと、たかをくくってはいけませんよ?

何が奥さまのストレスになってるかは、奥さまにしか分からないのだから…ニヤリふふふ…

自分の生活がスムーズに送れているのは、それを支えてくれる家族がいるからってことを、思い出してくださいね。

そして、思い出したら感謝を言葉と態度で示しましょう。

そんな歌がどっかにあったなぁ…

幸せなら手を叩こう拍手


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

↑ここで、今日は終わるはずだったのですが…

…あ~、イライラついでに…
隣近所の誰かがBBQしだしてるぅう~!!!!!!!?笑い泣きムカムカムカムカムカムカ
布団、洗濯物干してるのにぃいいいムカムカムカムカムカムカ
窓開けて換気してたからすぐ気がついたわ~チーン
目を閉じた10秒後くらいにこれって!!体が休もうとした瞬間にこれって!!

するなとは言わないよ、でも真っ昼間は止めてよ!!せめて夕飯時とか、洗濯物干してないときにしてよ!!!!まだ昼の二時半だよ!?逆に、昼御飯にしては遅くないかい!?笑い泣き
洗濯物干してる人まだいるよっ!!


ああ…
他の家でも急いで布団取り込んだり、パタパタ布団叩いてる家が出てきた( ̄□ ̄;)
でも、きっとBBQしてる当人たちは目の前の肉に夢中で気づかない…ムキームカムカ

ダメだ。
目を閉じよう。
ついでに、鼻栓もしよう。

ああ~…
焼き肉のいい匂いが部屋に充満してる…えーん
くそぅ!!
たまには素敵なステーキ食べたい…っ!!